
--------


Wii

2013-04-28



4月28日

チョコレート・クリーム・プレーン


朝、先に1階へ降りた子どもたち・・・

「えーっ、わーっ!」ってびっくりした声が聞こえましたが

2階には呼びに来なかったので
降りていきました

そこそこ喜んでたけど
思っていたより・・・だったから
ちょっとがっかり(+_+)

ユウトくんなんて
PS2でガンダムするって感じだしね

とりあえず、似顔絵を作ったり
ついてきたソフトの「WiiSports」で遊びましたよ

余熱館

2013-04-27



4月27日

朝、図書館へ寄って本や漫画を借りてから
余熱館へ行きました

久しぶりの余熱館です

借りた漫画や本を読んだり
畳の上でゴロゴロ!

お昼はくる途中のバロー(スーパー)で買ったパンを食べ

夜は余熱館名物?の100円そば・うどんでした

で、子どもたちは余熱館で歯を磨き
「志村動物園」を見て帰宅

帰りの車中はぐっすりだったので
家に着いたらそのままベッドへ直行でしたよ

私と久くんは
その後・・・

3日ほど前にとうとう購入してしまった
Wiiを設置するという重大な使命をこなしました!

Wi-fiも繋げてたのでYouTubeを見てみましたが
大きい画面で見るとテレビみたいでしたよ

そうそう、設置していたら
目を覚ましたユウトくんが1階へ降りてきたので
焦りました(^-^;

無事設置も完了したので
明日の朝の子どもたちの反応が楽しみですよ~(^o^)

マックでノマド

2013-04-25



4月25日

今日はマクドナルドでノマドワーカーです!

小腹がすいたので
カフェラテとチキンクリスプバーガー
をいただきましたよ

久くんはハンバーガーも追加で
食べましたけどね

毎回、3時間弱でパソコンの充電池が
無くなりそうになるので
さほど長居はできないんですよね

で、子どもたちに
メープルカスタードパイを
持ち帰りました

帰り道にCDショップでCDを予約(^ー^)
来月末が楽しみ!





チョコレート・プレーン・クリーム・バターシュガー

恒例の

2013-04-24



4月24日

水曜日恒例の
ユウトくんの昼寝です!

モエちゃんが習字教室に行っちゃった後
またしても、ぐずぐず・・・

だったら昼寝したら・・・というわけで
パジャマに着替え
仕事部屋の隣部屋の私のベッドで寝ました

爆睡でした

ちぎりパン

2013-04-21



4月21日

T-falでこねました

大福・チョコレート・プレーン

さすがホームベーカリー!
作るの楽だし、生地がちがうっ!
やっぱり、いいわ~(^-^)

あみねこ

2013-04-20



4月20日

モエちゃんが実家の母に頼んでいた
あみねこの洋服が届いたので
記念にパチリ(^ー^)

嬉しそうに着替えさせてましたよ

ありがとう!

ノマドワーカー

2013-04-19



4月19日

今日は思い切ってノマドワーカーしてみました!

朝8時ごろから「ジョイフル」へ
399円のモーニングをいただきました!

私はバランスサラダプレート
久くんはハンバーグプレート




そしてドリンクバー付きなので
コーヒーを飲みながら優雅?に仕事しました!

お昼ごろにちょうどノートパソコンの電池が
なくなりそうになったので
帰宅しましたよ

今までタリーズやミスドで仕事したことあるけど
やっぱりファミレス=ジョイフルが
1番落ち着いて仕事できるかな!

バゲット

2013-04-18



4月18日

この間購入した、T-falのホームベーカリーでバゲットを作ってみました~!

実は作ったのはこれで2回目なんですよね

ええ、1回目は失敗しました(T-T)

今回はとりあえずうまくいったけど

意外に難しかったなぁ・・・

練習しようっと!


さすがホームベーカリーだけあって
生地をこねるのはいい感じだよ

いちじく

2013-04-17



4月17日

去年、植えた「いちじく」に

小さないちじくの実がなってました~ヽ(^o^)丿

わーいっ!わーいっ!
うれしい!

あまりの嬉しさにすぐ久くんにも教えてあげたら
久くんも超よろこんでたよ~っ!

これからがめちゃめちゃ楽しみになってきました(^0^)



おまけ



本当にそう思ってるの~?

チョコレートケーキ

2013-04-16



4月16日

若干数日遅れましたが

今日、ユウトくんの誕生日のお祝いをして
ケーキをいただきました~!

ユウトくんのケーキのリクエストは
チョコレートケーキだったので

生地もチョコレート
生地にサンドしたのもチョコレートガナッシュ
そしてチョコレートコーティング
さらに飾りもプラリネ入りチョコレート

と、チョコレート三昧のケーキにしましたよ

ちょっとくどかったかなぁっと思ったけど
子どもたちは(15cmデコ型)¼を
ペロリってたべちゃった!

私と久くんは¼をさらに½にして
残りは明日のおやつに食べることにしましたよ

夜にこの量は危険ですよ>_<


きときと寿司

2013-04-16



4月16日

久しぶりに「きときと寿司」へ行ってきました

ランチですけどね

2人とも500円ランチ⇩で




それと好きなネタを2皿頼みました

そのうちの1皿は
今が旬の「生ほたるいか」です

今しか食べられないもんね~!

1パイしかのってないのは残念だったけど
おいしかった~(^0^)

買っちゃった

2013-04-15



4月15日

とうとう買っちゃいました!

T-falのホームベーカリー

新しい型が発売したから
この古い方の値段が下がったんですよ

で、つい買ってしまいました!

これってバゲットが焼けるんですよ

上手くできるといいなぁ(^-^)

楽しみ!楽しみ!

DB

2013-04-14



4月14日

今日はユウトくんの誕生日

そして・・・

ドラゴンボールの映画を見に行ってきました!

プリキュア以来久しぶりの
家族4人の映画館で鑑賞です

本当は入場プレゼントがあったんだけど
先着順でもうなくなってた(T-T)

というわけで、ユウトくんのテンション下がりまくりましたが

映画は、さすが原作者の鳥山明が関わっているだけあって
私も楽しめましたよ(^ー^)

劇場からでるときに
ユウトくんの同級生を見かけました
どうやら同じ映画を観てたみたいです

・・・というユウトくんの誕生日でした

手みやげ

2013-04-13



4月13日
モエちゃんがお友達の家に遊びに行くので

手みやげ兼おやつに持たせるため
たい焼きを作りましたよ

中身は魚肉ソーセージ・チーズ・チョコレートとマシュマロ

マシュマロは焼いているうちに溶けてベトベトになっちゃいました(+_+)


そのモエちゃんのお友達の家に
ユウトくんも一緒に行きました

モエちゃんがお友達に連れてっていいか聞いたらしいです
迷惑じゃないのかしら??

結局、公園でも遊んだみたいです






モエちゃんとユウトくんが
友だちと遊んでいる間、私と久くんは
図書館へ・・・

その帰り道にドトールへ寄って
ケーキセットをいただきました!

私は「さくらのロールケーキ」
久くんは「ミルクレープ」

ケーキとドリンクがセットで500円!
次はモンブランにしようかな?!

スコーン

2013-04-12



4月12日

スコーン・・・ちょっと失敗気味(^-^;

でも、おいしかったから
いいよね!

今日もユウトくんが
夕方に昼寝しそうになりました・・・(>o<)

隙あらば・・・

2013-04-10



4月10日

今日は、モエちゃんが習字教室に通ってる日です


・・・ということで
2階の仕事部屋に来たユウトくんは

ひとしきりぐずった後、寝ちゃいましたよ~(>_<)

本当に隙あらば、寝ちゃってます(>_<)


まぁ、新学年になって担任も変わり
多少緊張してるんでしょうね

チューリップとショートケーキ

2013-04-09



4月9日

だんだん暖かくなってきたので

次々とチューリップが開いてきました

開花しているのは約10日ぐらいかなぁ・・・







また、ショートケーキ

今回は12cmデコ型でいちごも多めにのせてみました

ジェノワーズ(スポンジ)もいい感じで
できたし、満足(^-^)

始まりました!

2013-04-08

4月8日

今日から学校が始まりましたよ~ヽ(^0^)ノ

・・・といっても
今日は、入学式だから午前中で帰ってきましたけどね(+_+)

モエちゃんもユウトくんも
学年とクラス、担任が変わったけど

何人か仲のいい子も一緒みたいで
よかった!

風物詩

2013-04-05



4月5日

新6年生になるモエちゃんは
朝から入学式準備で学校へ

そしてユウトくんは
宿題の追い込みですよ

長い休みがあける前の風物詩になってますよ

最初はぐずぐずしてたけど
だんだんやる気スイッチが入ったみたいで
サクサク進んでました!





春休み最後の平日の夕ごはんは

久しぶりに「スシロー」へ

相変わらず混み混みで
20分ほど待って食べれました

1番のお気に入りは
「えびアボカド」

ユウトくんはマグロ

モエちゃんは・・・なんだろう
なんでも食べてる!!

ショートケーキ

2013-04-04



4月4日

またまた、ケーキを作ってしまいました!
今回はシンプルなデコレーションで!

いちごを½と¼に切って並べて
その上から小さいアラザンを散らしてみました

なかまかうまくいったかも(^0^)

生クリームを絞ったりが苦手だから
このデコレーションは気に入りました!
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
