
--------


絵手紙

2011-06-02

5月下旬の週末



『原発作業員へ激励絵手紙づくり』



福島の原発で働く方へ絵手紙を描こうという活動が



町内の回覧で回っており、頼まれたのもあって



家族で絵手紙の描き方を習いに行きました







初めての絵手紙



筆の上の方を親指と人差し指だけで持って描く・・・



という描き方だと、初めて知りましたよ



これが、む・むずかしい







ただ絵と文章を描けばいいと思ってたので



見本として



ドラゴンボールのカードを持っていきましたが



まさかこんな描き方をするなんて・・・



とにかく少し練習した後、描きはじめました





絵手紙なので



もちろん、絵とメッセージです







1人2枚以上描きましたが



ユウトくんのメッセージが



ここには写ってないのですが



『がんばれよ』となってました・・・



上から目線ですよ





パパ







ママ







モエちゃん







ユウトくん







ただ描くだけならどうにかできたような気もしますが



これらは



『絵手紙』としてなりたっているんでしょうかね・・・

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
