スポンサーサイト

--------


USJ

2011-05-17

今年のゴールデンウィークは



どこにも行かず



庭の畑仕事や部屋の片付けなどをしていました





なぜなら



『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に行くので





会社の健保のイベントがあり、申し込んだら当選したんです



USJに安くいけるんですよ



こんなことがなければ行けません



宿泊も健保から補助の申請をして



こちらもお安くできました







当日の土曜日



朝5時半すぎに大阪に向けて



車で出発





子どもたちはパジャマのままで・・・



車も3列シートを出して



2列目はモエちゃん、3列目はユウトくんです







途中の南条S.Aで朝食、コンビニで買ったり



持参したパンを食べました



モエちゃんは着替えたけど、



ユウトくんはパジャマのままがいいっと言い張って



結局、USJに着く手前まで着替えませんでしたよ







USJに10時半すぎに無事に着き



まず、ユウトくんのリクエストで



『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』



待ち時間の表示は30分でしたが



実際はもう少し短かったかなぁ・・・





で、乗り終わると



ユウトくんのテンションがめちゃめちゃ下がってます・・・





どうやら思っていたのと違ったみたいで



ちょっと怖かったみたいですよ





少し涙目になってました







で次はモエちゃんのリクエストで



『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』





ポンチョも着込んでばっちりです





恐竜が出てきて水を掛けられたり



なかなか楽しかったのですが



乗り物がどんどん登っていき



ジェットコースターのように



落ちました・・・





終わって乗り物から降りた



ユウトくん



さらにテンションが下がりました





『怖かった・・・





ますます機嫌が悪くなりましたよ





モエちゃんはというと



『楽しかった』とうれしそうでした







というわけで



ディスカバリー・レストランでお昼ごはんにしました





少し機嫌がなおったユウトくん





次は



『ジョーズ』へ





これはライド(乗り物系)ではないので



きっとユウトくんでも大丈夫







でも、長蛇の列です・・・



結局、小1時間待ちました







詳しい事は書けませんが





これはユウトくんは楽しかったみたいで



乗り終わった後でも



機嫌がよかったです





おもしろいと聞いていた



『ウォーターワールド』



行ったら制限人数いっぱいで



閉めきられていて



次の回は早めに行き並びましたが





これはなかなか迫力があって



楽しかったです



子どもたちも楽しんでましたよ





午後になったらどれもこれも



待ち時間が60分以上・・・



とりあえず、園内をウロウロ探索





お土産を買ったりおやつを食べたり





子どもたちは



スパイダーマンのリモコンで動く車



を買いましたが



これが帰宅後、大変なことになるんですが・・・









最後に『マジカル・スターライト・パレード』を見て



帰ってきました





パレードは期待していなかったから



ちょっと見たら帰ろうと思ってたけど



実際見ると、意外にも感動



子どもたちも目を輝かせて見てましたよ















今回泊まったのは



『ホテル日航大阪』で



ツインにエクストラベッド



私とユウトくんは添い寝で







ホテルなので部屋は狭かったけど



奇麗だし、23階だったので眺めはよく



サービスももちろん完璧





ちょっと優雅な気分を味わえましたちっさい



ユニットバスでシャワーを浴び



なんだかんだで寝たのは11時ごろになっちゃいました
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
