
--------


宿題

2011-05-15

どうやら算数の授業で習い始めた



時計・時間が苦手なユウトくん





50点中10点のプリントを持って帰ってきて



その復習が宿題にでました







プリントをテーブルに出したけど



しだいに消しゴムで遊びは始め



宿題がぜんぜん進まず・・・





でユウトくんに



「もしかして授業中もそうやって遊んでるんじゃないの



って言ったら



にやにや笑いながら



『だって授業つまらんもん



『先生の言っとることわけわからん』って







そ、それって落ちこぼれの始まりじゃないんですか



そうやってどんどんわからなくなってくるんじゃ・・・・









どうにかこうにかユウトくんが



興味を持ちやすい



ドラゴンボールのテレビ時間は30分・・・



というふうに置き換えて



パパが分かりやすく説明して



やっと少し理解できたみたいです











がっ、先日また



少し難しくなった時計宿題がでて



例えば、3時20分の30分あとは何時何分ですか?



みたいな・・・







パパが教えていたけど



全然、聞く耳を持たず



『わからん、全部わからん・・・』



とシクシク泣き出し







パパに



「分からないんじゃなく



考えるのがめんどくさくてしてないだけ」



と一喝され



どうにか、こうにか終わることができましたが



この先不安ですよ・・・

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
