
--------


町内餅つき大会

2011-04-30

29日は町内の創立記念日



で、恒例の『創立記念 餅つき大会』





今年は班長なので



夫婦そろってお手伝い



去年



私は焼きそばやフランクフルトを



パックに詰めたりしていたのですが







今年は餅の係り・・・



あんこを1個分づつ丸めたり



つきあがった餅を切ったり



その切った餅にあんこをつけたり・・・と





私たちは8時集合だったから



早くに家を出ましたが



子供たちはのんびりと10時すぎに



会場に来て



おもち・焼きそば・フランクフルト・ジュース



(町民は無料)を食べまくってました







パパは班長の仕事じゃないけど



炊き出しを行ったせいか



町内の重鎮さんたちを顔見知りになったので



焼きそば作りを手伝ってました





この分では毎年



焼きそばを焼く手伝いをすることでしょう







私も来年こども会の役員をやる予定なので



またまたお手伝いですが・・・







そんな感じで



どっぷり町内につかっています

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
