
--------


ボランティアへ

2011-04-26

今年の1月から町内会の班長を務めているのですが



先日、町内会の会議があり



そこで町内の有志が集って被災地に炊き出しに行くことを



聞いた夫





自分も参加したいと聞いてみたら



若手が必要なのでぜひ・・・とのこと





若手







後に分かったことですが



残りの10名が50歳台後半から60歳台前半・・・





とりあえず若手ということで力仕事中心にやりますと・・・





出発当日の午後一に荷物を詰めたりと準備が



いろいろあって



力仕事担当なのでね



残念ながら子供の授業参観には行けなかったのですが



夜7時に



町内のみなさん、町長さんと町会長さんに見送られ



出発しました







往路途中、トラックが故障し



真夜中の数時間修理してもらって



無事に初日予定の東松島での炊き出しに



間に合ったみたいです



で、旅館に1泊し



二日目は南三陸で炊き出しをして



日曜日の深夜に帰ってきました





夫いわく



山を下るとどこまでも



瓦礫の山で



とにかく広範囲で



びっくりしたそうです





炊き出しをして被災者の方々によろこんで



いただいてよかったと言っていました





おつかれさまでした









週末2日間ともパパがいないのは



初めての子供たちはちょっと寂しそうでした

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
