スポンサーサイト

--------


滋賀・琵琶湖へ

2010-10-23

たまにはちょっと遠出をしてみようということで



滋賀、琵琶湖畔の



1泊旅行へ行ってきました





なぜ滋賀・・・



別に深い理由はないんですが



最近出来たという



三井アウトレットパーク 滋賀竜王』へ行ってみたいかなぁと





とりあえず初日は



北陸道の南条SAに車を停め



ここには「ぷらっとパーク」があって外に出れるんです



で近くの公園『ウォーターランド南条』でひと遊び





この公園、ウォーターランドという名前通り



池があっていかだで自由に遊べるんですよ







池の中央にいかだで渡れる島があって







そこから池の鯉に



ランチ用で持っていったパンの一部をあげてました









あと有料なのですが貸してくれる乗り物もあります



どちらも子供たちに大ウケでした







まだ先は長いので長居はできず



出発するときに



子供たちは『また来たい』を連呼してました







滋賀に着いて



とりあえず「彦根城」でも見てみようと



行ったのですが



入館料?が高かったので無料の展示場だけ見て終了









ホテルに着く前に



私が行ってみたかった



『クラブハリエ』で有名なバウムクーヘンを



お土産に買ってきました







今回宿泊したのは琵琶湖のすぐ目の前にある



アヤハ レークサイド ホテル





モエちゃんはつんつるてんですが



浴衣を着て楽しそうでしたよ









次の日に念願のアウトレットに寄ったのですが



なかなかゆっくり見ることができず・・・



不完全燃焼気味で帰宅しましたが



まぁ、楽しい旅だったかなぁ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
