
--------


あゆみ渡し 1学期 2010

2010-08-05

夏休みに入ってすぐに



『あゆみ』(通信簿)の受取と



個人面談を兼ねて



パパと2人で学校へ行ってきました。





まず最初はモエちゃん



3年生から評価が3段階になり、



今までとは違った感じになりましたが



なかなかいい感じの成績でしたよ



モエちゃん、がんばりました



休み時間は1人で図書室にいるらしいです・・・







で、ユウトくん・・・



なんぶん、小学校に入るまで



ひらがなの読み書きすらできなかった



・・・というか、読む気すらなかったので



不安でいっぱいだったのですが



なんとっ







2段階評価の良い方にぼぼ○がついてました





どうにか、1学期は授業についていっているみたいで



安心しました~





先生いわく、休み時間は教室にはいず



校庭または体育館でお友達と



サッカーをしているみたいです





1学期の初めのころ先生に



『クラスで1番目立たない子』と言われたのですが



最近は地がでてきてちょこちょこしていると言われました



まぁ、相変わらず授業中は手を



積極的には挙げてないみたいですが・・・





そして2人とも同じことを言われました



字が(クラス一と言っていいくらい)きれい



粘土や工作など集中力があって作品がすばらしい



と・・・







まぁ、こんな感じの



『あゆみ』渡しでした





そうそう、1学期の間に



1年生の宿題に『おんどく』があって



家族からの一言欄に



ユウトくんからのリクエストで



パパが『ドラゴンボール』の似顔絵入りの一言



を書いていたのですが





最後に先生から



「おとうさんのえもすばらしい」と書かれてました



で、面談の時パパの顔を見た先生が



「あぁ、あの絵のお父さん・・・」とちょっとびっくりしてました

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
