
--------


パンとお菓子②

2010-06-14

先日、スーパーのポイントが貯まったので



クロアのクレープメーカーに交換してもらいました



商品がありません。





で、早速作ってみました





6月12日 クレープ





めちゃめちゃ簡単に薄い生地のクレープが出来ましたよ



ちょっと作るのが楽しいくらいですね



これに定番のバナナと生クリームを挟んで



チョコレートシロップをかけて食べました









6月12日 (qy酵母)胚芽入りパン









6月13日 ソフトフランス



今回はソフトフランスにタンドーリチキンをはさんでみました



タンドーリチキンを作るのにつかったスパイスは



S&Bシーズニングタンドリーチキン





にヨーグルトと手持ちのスパイスを少し加えて作りました



けっこう、いけてるサンドウィッチになりましたよ









6月13日 (ホシノ丹沢酵母)ミルクロール



エンゼル型に入れて焼成、余りの生地はいつもの成型で・・・



右上のものは



バターケーキを160℃のオーブンで20分ほど焼いて



ラスクにしてみたものです



ラスクというよりはクッキーに近い・・・ほぼクッキーですね



こうすると日持ちするし食べ過ぎないし



いいかも











6月13日 スフレチーズケーキ



パパもユウトくんもベイクドチーズケーキとレアチーズが



イマイチ好きではないんですが



スフレチーズケーキは好きなので



作りました



土台の生地はオレオもどきのクリームを外した



ものでつくりました



甘いチーズ部分と土台のほろ苦さがいい感じでしたよ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
