
--------


豆パン

2010-05-31





5月22日 キッシュ(きのこ・ほうれん草・ウィンナー)



いつものキッシュ・・・



子供たちは若干、飽き気味ですが



大人はお気に入っているので作り続けますよ











5月23日 (ホシノ丹沢酵母)豆パン・プチパン



ホシノ酵母のおかげなんですかね、めちゃめちゃおいしいです



中身の豆は



今回は初めてCUOCAで購入した『国産極上鹿の子ミックス豆



いつもは富沢商店の『しっとり甘納豆(ミックス)』を使ってます



あっ、ときどき生協の『田舎うぐいす豆』や『田舎金時豆』



を使っているときもあります



どれもおいしいです









5月24日 (qy酵母)ウィンナーエピ・いちじくパン



ウィンナーエピは作りやすいのでついつい作っちゃいます



2個はドライいちじく入りのパンにしました









5月25日 (ホシノ丹沢酵母)豆パン・プチパン



またつくっちゃいました



先日、



小学校は違うのですが



保育園時代のユウトくんの



お友達KちゃんがTちゃんと



また遊びにきてくれてました



残念ながら雨で部屋の中でしか



遊べませんでしたが



楽しそうに3人・・・



いや、モエちゃんも入れて4人で遊んでました



学校が違ってしまったけど



これからも



こうやってたまに遊べればいいなぁ







で、そのときに



この豆パンをKちゃんのママに



食べてもらったのですが



おいしいと言っていただいたので



おみやげとして



もらってもらいました









5月29日 (ホシノ丹沢酵母)豆パン・プチパン



そしてまたつくっちゃいました







5月29日 スコーン



qy酵母の発酵生地を新しくするので



残っていた発酵生地にベーキングパウダーを



まぜて作りました

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
