
--------


ほうれん草収穫

2010-04-29

パパが庭の畑で作っていたほうれん草を使って・・・





4月22日 キッシュ



自家製ほうれん草・きのこ・ウィンナー入り





生地はイースト発酵のパン生地で



粉100gとショートニング30gで作っています



B.Pとバターで作るより扱いやすいかも



油脂も少なめでヘルシーだしね







パパががんばって栽培していたほうれん草



おひたしやソテーにしても



ユウトくんがイマイチ食べてくれないんですよ





で、前回はこのキッシュのタルト部分のないバージョン



いわゆるスパニッシュオムレツっぽく作ってだしても



『ボクこれ嫌い・・・』と言って1口ぐらいしか食べませんでした





がっ、今回タルト部分もつくりキッシュとしてだしたら



食べる、食べるっ



『おかわり~



あまりの豹変ぶりにびっくりでしたよ





まぁそんな感じで子供たちも



気に入ってくれてよかったです







これは土曜日のランチ用に





4月24日 (ホシノ丹沢酵母)豆パン



前回作った豆パンといっしょです







4月24日 (qy酵母)胚芽入り惣菜パン



ベーコンロール・ハムチーズ・かぼちゃチーズ



パパはかぼちゃ入りの生地は好きだけど



中身にかぼちゃ入りは好きじゃないらしい



じゃがいもはいいらしいけど・・・・







4月25日 (qy酵母)胚芽いり惣菜パン



ウィンナーロール・ハムチーズ







4月26日 (qy酵母)カンパーニュ









4月27日 (ホシノ丹沢酵母)全粒粉入りくるみパン



なにげに好きなんですよね~、このパン



全粒粉とくるみの組み合わせっていいですよね

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
