スポンサーサイト

--------


クリスマス2009

2009-12-26

今年のクリスマスは昨日の25日にしました



メインはパパと子供たちからのリクエスト・・・主にパパからですが





2年ぶりの登場です、チキンの丸焼き~



付け合せはじゃがいも・さつまいも・とうもろこしで







前日にチキン1羽をジャスコに買いに行ったのですが



小さいのは売り切れで



1.75kgの大きいのしかありませんでしたよ



けっこう大きいのでいっぱい残るかなぁと思ってたけど



残ったのはちょっとでした



子供たちにはモモの部分(一番おいしいところ)を



あげたらうれしそうにがっついてました





今年はなかなか上手にに焼けたような気がします



胸肉の淡白な部分もジューシーに仕上がってました





ちなみに中にはピラフを詰めました





で、ケーキは去年とほぼ同じ



12cm・卵1個のココアジェノワーズの家族4人食べきりサイズ



のチョコレートケーキです





今年はケーキの中に栗の渋皮煮がはいってます



デコレーションはサンタクロースや雪だるまなどで子供受けを狙って



ごまかしてみました



パパ曰く



「今年のケーキが1番かわいくできたんじゃない」と



どうやら上手くごまかせたらしいですね





そしてもちろん4等分していただきました



ローストチキンとケーキでおなかいっぱいの夜でした~









今年の子供たちへのプレゼント



サンタさんからモエちゃん



『ポケットモンスター アクションコントロール ギラティナ』



ビッグサイズのギラティナを自在に赤外線コントロール!



実はこれは激安だったんですよ



で、モエちゃんに誘導尋問してこれにしてもらいました





こっちは実家からモエちゃんへ



モエちゃんの大好きなシールが作れるキットです





でも実はまだ来ていないんですよね・・・この分では年明けになっちゃうかも





『ポップルキュートツイン キラキラDX』



キラキラのカプセルシールが作れるDXセット







サンタさんからユウトくんへは



『ドラゴンボール改 実況対戦!激戦超戦士!天下一武道会』



迫力の実況!!キャラクターを操作して勝敗をつけるクラッシュ連打バトル



ユウトくんが絶対これがいいっ







ただ今2人は『ドラゴンボール』に夢中なんですよ



最近になってパパがPS2用のドラゴンボールのゲームソフトを買って



とうとううちの子たちもゲームデビューしました



モエちゃんは1人でもプレイしますが



ユウトくんはパパと一緒にしていますよ





ユウトくんにはアナログのゲームが合っています









実家からはユウトくんには



これもちょっと誘導尋問的にサイトで商品を見せて



OKしてもらいました



モエちゃんのプレゼントが来たらいっしょに渡す予定



『トランスフォーマーリベンジ EZコレクションDX デバステーター 7種セット』



建設機械たちが驚異の7対合体!!デバステーターに合体変形する
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
