
--------


ちょこちょこと

2009-12-19

ユウトくんが保育園を休んでいる間に



ちょこちょこ作りました









12月15日 (qy酵母)シナモンロール



またまた作っちゃいましたよ



今回もレーズン入りで



モエちゃんも気に入ってくれたみたいで



うれしい











12月16日 ドライイチジクスコーン



バターの代わりにカッテージチーズを使ったので



ちょっと固めかな



でもドライイチジクが甘くておいしいですよ











12月17日 (qy酵母)かぼちゃパン



いつもはリング型に入れて作っていたけど



今回はツイスト成型をしてみました



あんまり上手くできなかったけど



かぼちゃのおかげでモチモチふわふわでおいしい













12月17日 シュトーレン



2個作ったうち1個が割れちゃった





自家製の2年越しラム酒漬けドライフルーツを使いました



まだ食べてません・・・来週くらいに食べようかなぁ



楽しみです









12月18日 ホワイトチョコとレモンのマフィン



焼成後時間がたったので表面にしわがよっちゃいました・・・



マフィンと言っても



シフォンケーキの作りかたと同様で



油脂もサラダ油なので軽くフワフワなんですよ





パパがめちゃめちゃ気に入ってくれました



確かに、フワフワでしっとりしてておいしいです



ホワイトチョコとレモンで甘さも上品な感じ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
