
--------


次回は2倍で

2009-12-05



11月27日 ココアシュガーのねじねじパン



前回のねじねじパンよりは成型が上手くいったかなぁ・・・



私の成型のせいで見た目はイマイチなんですが



味はすっごくいいのですよ



とってもおいしいです













11月29日 花巻&肉まん&煮豚花巻サンド



前回花巻を作ったときに



『もっと食べたかった』と家族みんなに言われたので



粉を1.5倍で作ったのですが



結局残ったのはこの花巻が2個のみでしたよ・・・







肉まんは久しぶりの成型で



蒸している間に上の閉じた部分が



開いてしまいました



次回はこうならないように気をつけます





で、次回は2倍の量で











11月29日 全粒粉バゲット



これも失敗・・・



バゲットはなかなかコンスタントに



上手くは作らせてもらえないんですね



まだまだ修行が足りませぬ











11月30日 (qy酵母)チョコカスタード入りコロネ



食べる直前にチョコカスタードを入れたので



さみしい画像ですが・・・



チョコカスタードは全卵使用なので



あっさりしてますが



ビターチョコレートを多めに入れたので



チョコレートの風味が生きてます

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
