
--------


お菓子のおうち

2009-11-25

今回初めて作りました





11月21日 (qy酵母)チョコチップ入りパン



とってもおいしいのですが



成型を思いっきり失敗しました~



近々リベンジしますよ









11月23日 リンゴジャムとチーズ入りパン



12個のうち9個を18cmの角型に



残りの3個をフラワー型に入れて焼いてみました



またまたちょっと焼きすぎちゃったみたい





今朝、ユウトくんに



『このパンにチーズ入れないで』と怒られてしまいましたよ



チーズのしょっぱさとジャムの甘さがいいんですけどね









だいぶ前に無印良品で『クリスマス ヘクセンハウス』



というクッキー生地のお菓子のおうちが作れるキットを



買ってあったのですが



重い腰をあげとうとう作りました











作り始めてしまえば楽しくできるのですが



もう1回作りたいかといえば、作りたくない・・・



でも子供たちのうれしそうな顔を見ると



作ってよかったかな





少しずつおうちを壊しながら食べるのも



また楽しいものです









11月23日 全粒粉入りバゲット



私のランチ用に久しぶりに作りました



今回はなかなか上手くいったんじゃないんでしょうか



クープも前回よりはいい感じですよ











11月24日 (qy酵母)チョコチップ入りココアロールパン



このパンは定期的に作っているような気がします



ちょっと甘い系のパンが食べたいときにいいんですよね



子供たちも大好きなんですよ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
