
--------


週末パン

2009-11-09



11月7日 チョコレートロール(qy酵母)



前回好評だったのでまた作りました



ココア生地にチョコレートが入っているので



半分お菓子みたいですよ











11月7日 ピザ(イースト)



今回初めて真ん中に卵を落として焼いてみましたよ





生地にフランスパン用の粉を使ったので



ミミの部分が固めの上ちょっと焼きすぎちゃった





でも今まで少しは残っていたのですが



今回はペロッと3枚完食してしまいました











11月8日 スィートロール(イースト)



ココアペーストのマーブル生地にチョコレートチップを散らして



クルクルロールして20cm角の型に入れて焼きました



見た目よりもぜんぜん甘くなくあっさりしていますよ











11月8日 全粒粉ベーグル(イースト)



久々のわりにはうまく焼けたんじゃないでしょうか



表面がツルツルぱーんってなってますよ





私の仕事ランチ用に







ずーっとバゲットのサンドだったのですが



たまにはベーグルもいいかなぁと・・・



サンドの中身は毎回目玉焼きとスライスチーズで



ちっとも変わりばえしませんが・・・





写真に写っているのは4個ですけど



5分割で作って1個は焼いてすぐパパと試食しちゃいました



久しぶりのベーグルは表面カリッ、中はモチモチで



おいしかったです



見た目も味も GOOD

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
