
--------


いっぱい作りました

2009-10-18

はまっているクイックヨーグルト(qy)酵母でいろいろ作りましたよ







10月12日 qy酵母 ホワイトチョコチップ入りココアブレッド



これは子供受けがよかったです



ホワイトチョコチップがいい感じに溶けてキャラメルっぽくて



おいしかったですよ













10月12日 全粒粉入りバゲット(ドライイースト)



ちょっと久しぶりだったので



出来がイマイチ・・・・



バゲットは私の仕事のお昼用に



スライスチーズと目玉焼きをはさんで



ほぼ毎平日持っていってます











10月13日 qy酵母 コーヒー編みパン



前回のインスタンドコーヒーを



コーヒーパウダーにしたので色とコーヒー味がちょっと濃い目



半分はホワイトチョコチップを入れてみました











10月15日 qy酵母 黒糖あっさりパン



油脂が入らず牛乳の水分で捏ねたパン



あっさりしているけど黒糖と牛乳の風味で



ほんのり甘くてなかなかおいしかったですよ











10月17日 qy酵母 胚芽ベーコンロールパン・ハムマヨチーズパン



めずらしく惣菜パンです



同じ生地で2種類作りました



ベーコン入りはちょっと大人味



ハムマヨは子供向けっぽかったかな



次回はハムマヨコーンにしてみようかな・・・













10月17日 花巻・煮豚花巻サンド



パパのリクエストで作りました



休みの日のお昼に食べたんですが



花巻5個・煮豚サンド5個があっという間になくなっちゃいました



子供たちはまだ食べたそうでしたが・・・











10月17日 ホシノ丹沢酵母 イギリスパン



めちゃめちゃ久しぶりのイギリスパン・・・



しかも天然酵母で作るのはパンを作り始めのころ以来かも



モチッとしたクラムになりました

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
