スポンサーサイト

--------


連休最終日

2008-03-01

最終日は



『五郎島金時まつり』に行ってきました





抽選で200家族、そのうち生協の募集は80家族で



運良く当選したので参加できました





トラクターに体験乗車して記念撮影





生産農家所有の畑で5株(1500円)



のさつまいもを掘ってきましたよ



さつまいもは大小20本ほど採れたかなぁ・・・





砂地での栽培なのでいえのさつまいも掘りより



すぽっと抜けて楽チンでしたよ









子供たちも今年2回目の芋掘りなので



慣れたものです



その後は会場で販売されていた



めった汁(金沢弁・さつまいも入り豚汁)と



五郎島金時アイスを食べました



意外にもアイスがおいしかった



この五郎島金時アイスの親子早食い競争があって



パパは参加したかったらしいのですが



モエちゃんとユウトくんに却下されてました



来年こそ参加したいと言ってますが



早食いがアイスかどうかは謎ですよ





でビンゴゲームがあったんですが



なかなか持っているカードの



数字が出てこなかったユウトくん



泣き出しちゃってパパとカードを交換しました



結局、だれもビンゴにならず



手ぶらで会場を後にしました







お昼ごはん



土曜日でもランチがあり



子供用のセットが500円で食べれる



インドめしティルパティ』に行きました



芋掘りの会場であんなに食べたのにもかかわらず



ここでもモリモリ食べてましたよ







そして恒例のプールへ



・・・とその前に



ちょっと時間があったので



プールの近くの海岸へ海を見に行きました





子供たちにとっては海は



見るものではなく遊ぶところ



案の定、彼(ユウトくん)はびっしょりです







車に着替えを常備してよかった





びっしょりになったところで



いざ、プールへ





本日のユウトくん



なんとビート版を使ってバタ足してました



いい調子ですよ~
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
