スポンサーサイト

--------


連休初日

2009-09-26

初日の土曜日に



モエちゃんの運動会がありました



今年も天候に恵まれ、秋晴れ





午前中に『大玉ころがし』



二人一組で男の子と走ったモエちゃん



がんばって走ってました









1年の時より、早く走れるようになったかも







次は1年生といっしょに



『南明奈のスーパーマイルドセブン



I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~』を



ポンポン持って踊ります









ユウトくんも歌えるようになっちゃうくらい



家でも歌いながらよく踊っていましたよ





最後は『障害物競走』なのですが





その前にお昼ごはんです



生徒たちは教室で食べるので



お弁当を作ったのはモエちゃんの分だけで



私たちは家でてきとうに食べました





おにぎり・ハンバーグ・パスタ・かぼちゃサラダ・アンパンマンスイートポテト・卵焼き





みんなの分のお弁当を作らなくてすごく楽でした





1時間後に学校に戻り



モエちゃんの障害物です



ただの障害物競走ではなくラッキーなことに



ジャンケンが途中にあり勝てないと進めないんですよ



運がよければビリじゃなくなるかも





・・・・5人中4位でした



がんばりました









こんな感じで運動会も終了





・・・っと、ユウトくんは



やっぱり、グズってました・・・





来年はユウトくんも1年生なので



参加します



来年が楽しみですよ











で家に帰ってから



庭のサツマイモ掘りをしました



モエちゃんもユウトくんも楽しそうに掘ってました



パパ曰く



あまりいい土ではなかったと言ってましたが



去年より大きいのができてましたよ



来年は土をもっと耕してより良いさつまいもを作る予定だそうです



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
