
--------


パスタ

2009-08-17

先週から子供たちが



実家へ行ってしまっているので



今はダンナさんと2人暮らし中です







平日は仕事があるので普段と変わらず・・・なのですが



週末は子供たちがいないので





土曜日は



ダンナさんが前から行きたいと言っていた



鳥越有機堆肥センター



へ庭の畑用の堆肥を買いに行ってきました





堆肥・・・いわゆる牛糞ですよ





商品になった発酵終了したものには匂いがないんですが



過程のものは匂ってましたよ~





セルフサービスなので2人で袋に詰め



ちなみに20リットルくらいでしょうか・・・150円でした



もちろん、きっちり紐で結び



自家用車に乗せました





4袋購入し、1袋はお義母さんへのプレゼントですよ





で、日曜日に



お墓参りも兼ねて、お義母さんのところへ持って行きました







その日は久しぶり・・・2年半ぶりでしょうか



ダンナさんが



「今日はオレがゴハンを作るっ」と言って



夕食に



LEEに載っていたコウケンテツの



『タコとゴーヤのぺペロンチーノ』を



作ってくれました







ゴーヤはもちろん、唐辛子も自家製ですよ



とってもおいしかった~



なぜか、オリーブオイルとにんにくで炒めたゴーヤは



苦くなくなってたような・・・



苦いゴーヤも大好きなんですけどね





人の作ってくれるもの(お店以外で)を食べるのは



新鮮ですね





そしてダンナさんの



料理熱が高くなってきているらしく



図書館でパスタのレシピ本を借りてきてました





今回はいつまでこの料理熱は続くんでしょうか

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
