スポンサーサイト

--------


あゆみ渡しとモテモテ??

2009-07-17

この間



モエちゃんの1学期のあゆみ渡しがありました



2年になって担任の先生も変わったので



初めての先生との面談になります





で、先生いわく



「クラスの中でやるべきことはしっかりやってくれて



読書感想とかも他の子と違う観点で言ってくれるので



まとめ的な感じで最後に締めてもらっているんですよ



授業中の姿勢もいいし、漢字ノートも字が綺麗で



他の生徒もきれい!って言ってます



最近は授業中も手を上げて発言するようになってきたし



私にも話しかけてくれるんですよ」



と言ってくれました





ただあまりにも優等生なので



無理をしているんじゃないかと心配してくれてました





が本人は毎日学校に行くのを楽しんでいるみたいです



もちろん、休日のほうがいいみたいですけどね



そんなんであゆみは全部○が付いてました







ユウトくんはというと



先日保育園に迎えに行って帰るとき



玄関でクラスの女の子3人Rちゃん・Aちゃん・Kちゃんが



『ユウトく~ん、バイバイ~



って大きな声で何度も言ってくれてました





その後いろいろユウトくんに聞くと



『RちゃんとAちゃんがボクのパジャマ畳んでくれるんよ』



『グループ変えしたときボクの横にすぐRちゃんが来てんよ』



『RちゃんとAちゃんがボクに女の子の中で



だれが好きがいつも聞いてくるんよ』



とか・・・





どうやらRちゃんとAちゃんはユウトくんのことが好きみたいですね~



肝心のユウトくんは



『Tちゃん(男の子)が1番好き』って言ってました・・・





家族の中では時々邪険にされているユウトくんですが



保育園ではモテモテユウトくんみたいですね





そうそう、昨日ユウトくんは



麻しん風疹の予防接種に行ってきたのですが



行く前まで



『ボク、泣くよ』と宣言していたのですが



先生が「この注射はぜんぜん痛くない注射なんだよ」



といいながらものすごいスピードで打ったので



泣く余裕もなく終わってしまい



結局、初めて泣かずにできました~
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
