スポンサーサイト

--------


2学期のあゆみ渡し

2008-12-21

金曜日に



モエちゃんの学校に『あゆみ渡し』(通信簿を受取りと個人懇談)



にパパと行ってきました





今回の成績は全項目に○が付いてました



1学期は「大きな声であいさつ」と「体育」の1項目に



○が付いていなかったのですよ





先生に「朝、鉄棒が嫌で学校に行きたくない・・・」



と泣いたことを話したら



「モエちゃん、鉄棒をがんばってできるようになりましたよ。



負けず嫌いなんですね」と言ってくれました





最近仕上げた絵も見せてくれて



「とても上手に描けているのでこれもコンクールに出す予定です」と



たしかにとても上手に描いてましたよ





「まだお友達とは自分から話しかけることはできないらしいですが



授業中はちゃんと手を上げて発言したり



音読したりしているし、計算でもなんでもすばやくやってますよ



絵も字ものびのびと上手に書くし、



作文も自分の気持ちをうまく表現してます」と







先生いわく



小学校に上がるまでに字を書けなくても読めるようにしておかないと



スタート時点ですでに差が開いてしまうらしいです



思わずユウトくんの相談をしてしまいましたよ・・・







あと1年ちょっとでユウトくんも1年生・・・・ものずごく心配です







・・・というわけでパパと2人で



ユウトくんの心配をしながら家路につきました





あっ先日の硬筆コンクールですが



作品は提出してしまって学校には展示されてませんでした



でも学期末に免状がもらえるらしいですよ





つぎはまじで作文もいっちゃうかもね
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
