スポンサーサイト

--------


ゴー!ゴー!富山

2007-10-07

というわけで昨日は隣県の富山に行ってきました~



目的は主に2つ



1つは・・・芋掘り



本当は『五郎島金時』の芋掘りをしたかったのだけど



サイトで探してもなかったので、富山にしました



もう1つは・・・・・行きたい行きたいと思っていた場所が偶然にも



芋掘りに近かったので『カレー屋』というわけでお昼はカレーを食べることにしました





まず、芋掘り



意外にも重労働というか五郎島の場合は砂地なので



けっこう簡単にすぽっとサツマイモが掘れるのですが



土だとサツマイモの周りも掘らないとダメなんですね



モエちゃんは掘りなれているので楽しんでましたが



ユウトくんは『ボク、掘らないよ』と言ってみんなで掘った芋をビニール袋に詰めてましたよ



そんなこんなで10株分掘ってきましたよ~





その後はお昼を食べにここ『カシミール』に向かいました



なんでも中古車販売屋さんの敷地の中にあるらしくなかなか見つかりません



そのあたりにはロシア語が書かれた看板の中古車販売店がいっぱいあり



店員さんも外国人、たぶんパキスタン系かなぁ~



不思議な町でしたね



結局、電話で場所を聞きやっとたどり着きました



ランチセットを3個頼んだのですが、マンゴージュースを1個余分にサービスしてくれました



カレーもそんなに辛くなく子供たちも食べれました



びっくりしたのはナンが1人2枚・・・さすがに食べきれず持参したタッパーに



カレーとナンを持ち帰りました



異国情緒あふれるお店でとってもおいしかった~



また行きたいけど、ちょっと遠いのが難点だわ・・・・





その後は遠足で行きそびれた『高岡おとぎの森公園』に行ってきました





すっごく広い敷地で川もあり遊具もたくさんあっていいところでしたよ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
