
--------


3杯

2007-04-11

今朝ユウトくんを保育園に連れて行くと



先生が



「ユウトくん、全然大丈夫ですね。まだ1回も朝泣いたことありませんよ」



と言ってくれました。







同じ保育園から来たお友達は朝泣いちゃうこともあるらしいみたいですけど



ユウトくんは普通にバイバイしてくれますよ。



家では行きたくないとかお休みがいいとか言ってますけど



それなりに保育園生活を楽しんでいるみたいですね。









そういえば昨日ユウトくんが



『ボク、ごはん(保育園の給食→カレーライス)いっぱい食べてんよ



と教えてくれたことを思い出したので先生に



「昨日、お昼ごはんいっぱい食べたって言ってましたけど?」と聞くと



「はい、2回おかわりしましたよ!!



最初は食べるかなと思ってちょっと多めに入れたんですよ。



2杯目もまぁ普通に・・・



食べ終わってもお皿をスプーンで綺麗にしていたのでまだ食べる?と聞くと



”食べる”と言ったので・・・」







・・・3杯









ちょっと食べすぎじゃあないでしょうか



昨日の夕食もいっぱい食べたんですよ・・・



あきらかに食べすぎ・・・





楽しんでいるのは園生活ではなく、生活なんですね

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
