
--------


自学

2013-02-20

2月20日
毎晩ユウトくんに「朝6時半に起こして」 に言われるんだけど
大概7時すぎに起こしてます

・・・が今朝は6時半すぎにちゃんと起こしました

なぜなら!
昨日「朝、自学やろうかなぁ」って言っていたから!

自学とは、ユウトくんに先週から始まった
宿題とは別にノートに自ら進んでする学習
で、先生に提出します

宿題ではないけれど
ある程度はやらなくっちゃいけないみたいですよ

すでにモエちゃんも3年生からやっています

ユウトくんが「今日先生が言っとたけど自学やってきたのは5人だけやって」って言っていて
なんと!ユウトくん5人の中の1人でした!

というわけで
早く起こしてぜひ自学をやっていただきたいと・・・

1日でもやらなくなるとそのままフェードアウトしそうだしね(^-^;

で、今朝
ちゃんと自学2ページやりました~ヽ(^0^)ノ

この調子でがんばれ~!


ところで
モエちゃんのクラスが今日も
午後からの授業打ち切りになりました(T_T)

それだけではなく、明日明後日と学級閉鎖です・・・

その事を知ったユウトくん
「モエちゃん春休み学校行かんなんよ!」
っと言ってたけど
モエちゃんは
「先生はわからんって言っとたし!」っと反論

はたしてモエちゃんは春休み学校行くことになるんでしょうか?!

そんなモエちゃんは給食が食べれないことを
残念がってます

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
