
--------


遊びに・・・

2013-03-29

3月29日

東京から両親と義妹と甥っ子が
わが家に遊びに来てくれました!

モエちゃんもユウトくんも
この日を楽しみに待ってましたよ

いつもはわがままいっぱいで
ぐずりまくりのユウトくんが

年下の甥っ子がいるからなんですかね

立派なお兄ちゃんになってましたよ~(^-^)

まったくの別人のようなユウトくんでした!

ごめんね~

2013-03-28

3月28日

春休みに入って約1週間・・・

私と久くんはもちろん仕事だけど

いつもよりはゆっくりめの7時ごろ起床してます


で、朝7時半に携帯のアラームが鳴ったので

なんのアラームだったっけっと
考えた瞬間、思い出しました!!

離任式!!

すっかり忘れっちゃってたよ~(>o<)

モエちゃんはすでに起きてたけど
ユウトくんはまだベッドの中・・・

大急ぎで起こし
ごはんも食べずに学校に行ってもらいましたよ(>o<)

10時すぎには帰宅予定になってたけど
結局、ユウトくんは11時ごろ
モエちゃんは12時・・・
お腹空かせて帰ってきました

ごめんね~(>_<)






思い切って買っちゃいました!

エリクシールシュペリエルのクリーム

サンプルもいろいろ付いてきました


さらに資生堂パーラーのサクラチーズケーキ
も(^0^)

子どもたちには内緒で久くんと2人で食べちゃったけど(^-^;

いちごケーキ

2013-03-27


3月27日

この間ひな祭りケーキを作ったときに
スポンジを2台分作っておいたんです

で、本日デコりました

大きないちごがのっているわけではなく
ケーキが小さいんですよ(^-^;

いちごはどちらかというと
小さめのいちごです・・・(>_<)

でも十分おいしかった~(^o^)

とうとう没収

2013-03-27

3月27日

とうとうユウトくんのプレステ2が久くんに没収されました~(>o<)

なぜなら!

時間を守れず、かつゲームが終わった後ぐずりまくるからです!

いわゆる、ゲーム中毒になってしまったからですね(>_<)

本人も自覚があったみたいで
意外にもあっさりしてました

果たして
この没収は何日続くんでしょうか!?
いつまで我慢できるんですかね


・・・久くんが


毎回久くんの方が
子どもたちがかわいそうって思って
すぐ折れちゃうんだよね(^-^;

本当は自分が遊びたいのかも!?

予想外

2013-03-25

3月25日

ちょっと臨時収入があったので
子どもたちに何がしたいか、
または食べたいかと聞いてみました

私と久くんの予想は
びーとん(焼肉)か秋吉(焼き鳥)どっちかだろうって思っていたら

予想外な答えが返ってきました

な・なんと

2人して
すたみな太郎!

というわけで春休み中に
いいのか、悪いのか
すたみな太郎に行くことに決定しました(^-^;

最後の廃品回収

2013-03-24

3月24日

今朝は本当に最後の子ども会の仕事の
「廃品回収」でした

4ヵ月ぶりだったので
けっこうな量の古新聞や古雑誌があったから
台車で3往復ほどしました

こんなの初めてでしたよ

ありがたい事に手伝っている子どもたちに
お菓子をくれるおじさんがいるので

子どもたちもこの廃品回収を楽しみにしてたんですよね~

私は役員じゃなくなるけど
子どもたち・・・モエちゃんが
来ようかなぁって言ってましたよ

モエちゃんとユウトくんは終わってからも
一緒にきてた子どもたちと公園で遊んでました

一緒に役員してた人が次も引き続き役員するし
子どもたちも来たいって行ってるから
私も手伝いに来ようかな(^-^)

ホテルでランチ

2013-03-22


3月22日

明日から子どもたちが春休みなので
久くんと2人でランチへ行ってきました

半年ぶりの金沢全日空ホテルの
カスケイドダイニングのランチです

メインは2人ともビーフステーキ!
厚かましく「レアで」とお願いしちゃいましたよ

前菜とデザートはビュッフェなので
つい食べ過ぎちゃって具合悪くなってました

久くんが・・・

おいしくてたまらず、
つい最後におかわりしたカレーライスが
効いたらしいですよ

ちょっと残念だったのは
前回食べておいしかった塩ジェラートが
なかったことですね


また半年後に来たいと思います!

ひな祭り?

2013-03-21


3月21日

ひな祭りケーキ

3月3日はとっくに過ぎてるし~(^-^;

でもかわいくできて、満足(^o^)

モエちゃんもかわいいっていってくれたし
みんな、ケーキも美味しいって!

生クリームにはフリーズドライのいちごパウダーを混ぜたので
ほんのりピンク色!

で、スポンジの間には冷凍ベリー3種を挟んだから
甘酸っぱくおいしかった!

激安

2013-03-14

3月14日
お昼休みに映画の前売りチケットを購入するために
久しぶりにイオンへ

お昼ご飯はイオンのパン屋さんやスーパーで買ったお寿司を
フードコートで食べました

ちょっと春向けの洋服など見ながら
うろうろしてると


通路で「冬物ファイナルバーゲン
ついてる値札からさらに70%オフ!!」

で、買っちゃいましたよ

1000円の値札がついたトレーナー2着
700円の値札のセーター

その値段からさらに70%オフだから
レジで支払ったのは3着で810円!

春物の洋服を買うつもりが
いいのか悪いのか
冬物をバーゲンで激安で手に入れちゃったよ



夜、宿題をしていたユウトくん
パパを見つけ

「パパ~、隣にきて~、安心するから!」

宿題にするのに安心って???

昼寝

2013-03-13


3月13日

学校から帰ってきて
モエちゃんは習字教室へ行ってしまい

退屈になったユウトくん

2階の仕事部屋へ来てマンガを読みはじめ

しばらくすると
自分の部屋から枕とタオルケットを持って来ましたよ

床に寝ころびながらまたマンガ・・・


で・・・

寝ちゃいました(^-^;

結局、夕飯までの1時間ちょっと寝てましたよ

目を離すとすぐ寝ちゃいます(>_<)



おまけ


3月12日

なんか、上から目線・・・

ベーグル

2013-03-11


3月9日
ブルーベリーベーグル

スィート系ベーグル(^ー^)

クリームチーズを塗っていただきました~!





3月11日
ダブルチーズベーグル

中にも外にもチーズです!

終了!!

2013-03-09

3月9日
3月いっぱいで町内の子ども会の役員も終了~ヽ(^0^)ノ

というわけで今日の夜は打ち上げです!

みんなお店まで車で来るので飲み会というよりは

女子会??・・・でもないか(^-^;

とにかく食べて飲んで(ノンアル)しゃべってって感じでした

子どもの年が近いと悩み事は一緒で
いろいろ安心したよ~!

子ども会は行事が多くて大変だったけど
終わってしまえば
みんなで仲良くできたし楽しい思い出になったな~(^-^)

ベーグル

2013-03-06



3月6日
かぼちゃチーズベーグル

久しぶりにベーグルが食べたくなったので
作りましたよ~!

ちょうどかぼちゃがあったの
生地に混ぜ込んで
焼成前にチーズを乗せ焼きました


おまけのユウトくんの連絡帳日記

手巻き・・・

2013-03-03



3月3日
夕ごはんに手巻き寿司・・・じゃなくて
にぎりになっちゃいました!

最初は手巻きの予定だったんですよ

でも久くんが
「パパ特製のにぎり」って言い出して
ご飯を握りだしたら

「モエも!」「ボクも作る!」って言い出し
にぎりパーティーになりましたよ

で、手を洗ったユウトくん
タオルで手を拭いた後に履いている自分の
ズボンでさらに拭いちゃってましたよ

「そ、それじゃ手を洗った意味ないし!」って注意したら

「だってくせなんやもん!」って

もちろん、もう1度洗ってもらいましたけどね!

だれの握ったお寿司が一番美味しいか選手権の優勝者は


モエちゃんでした!

野球と肉まん

2013-03-03



3月3日
やっと、やっと暖かくなってきたので

みんなで近所の公園へ

で、野球・・・みたいなもの???
をしてますよ~(^0^)


で、お昼ごはんはこれ⇩



肉まん・あんまん・花巻

粉600g完食~(^0^)

肉まん 10個
あんまん 2個
花巻 8個

基本的に大人と子供は同量食べてます

ペロリ

2013-03-02



3月2日
久しぶりにビッグボーイにランチを食べに行きました(^ー^)

入店する直前に
ドリンクが無料になるキッズクラブカードを
忘れたのに気付き
ちょっと落ち込みましたが

忘れたことを伝えると
無料にしてくれました!!

さすが!ビッグボーイ!!


そしてうちの子たちキッズと言いつつ
普通に大人用のランチをペロリですから(^-^;

これから先の食費がこわいです・・・(>o<)
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
