
--------


大晦日

2012-12-31

12月31日
とうとう大晦日

夕飯は年越しそば

ユウトくんだけは年越しうどんだけどね!


そして、遅めにお風呂に入った後に
アイス!!

子どもたち、大喜び~(^o^)
大晦日スペシャルです!


数日前に子どもたちが
「除夜の鐘を聞いてみたい」って言っていたので
まぁ11時くらいまでなら起きてていいよ
って言っておきました


が、10時半ごろにユウトくんが
「もう寝る、二階行こう」って・・・
結局、いつもよりちょっと遅めぐらいのおやすみになりました

そんなこんなで2012年も無事終了!

晴れたーっ

2012-12-29



12月29日
久しぶりの晴れヽ(^0^)ノ

子どもたちが学校から持って帰ってきた内履きも
やっと洗えました!

大型の洗濯物も洗濯できたし、ばんざーい!

そして大掃除もちょこっとできました!



⇩ラジコンのヘリコプターに夢中な久くん
ユウトくんがクリスマスプレゼントにもらったものなんですけどね(^-^;

寒い~!

2012-12-26



12月26日
夕方5時すぎに用事があって外にでたら
めちゃめちゃ寒い~(T-T)

近所の外気温計を見たら
ー1℃・・・

そりゃ、外がこんなに寒かったら室内も
なかなか暖まらないはずだよ~(+_+)

プレゼント来た!

2012-12-25

12月25日
やっと、子どもたちのところへサンタさんが来てくれました!

モエちゃんには
PS2ソフト1個とDSのソフト1個
DSのソフトは中古で購入

そのソフトで遊んだモエちゃんは
前使用者のデータを見つけ

「サンタさん、中古を買ったんやね!」
って言ってたけど
そんなに不思議に思わなかったみたい


ユウトくんには
ラジコンの ミサイルがでるヘリコプター

あと2人に
プレゼントの他にもお菓子の詰め合わせ(^-^)
がありますよ
これもサンタさんから!


前日から今日来るって知ってたから
子どもたちは7時前には起きて
サンタさんが1階に置いてくれたプレゼントを開けて遊んでましたよ

って言ってもユウトくんは
壊しちゃうのが怖くて動かしてなかったけど(^-^;

クリスマス・イブ

2012-12-24



12月24日
今日は、クリスマスパーティーですよ~!

まず、ローストチキン

・・・といってもつい5日ほど前にも
食べたんです
1Kg位の鶏1羽が半額の400円で売っていたので買っちゃったんですよ

なのであんまりありがたみがないかも!?

その時はちょっと足りないくらいだったので
鶏もも2本追加したけど
今日は、けっこう残ったかも

他にも、いかリングフライ・サーモンとかあったしね


そしてケーキは



土台は私が作って飾り付けはモエちゃんにしてもらいましたよ

12cmと小さいケーキなのでてんこ盛り~(^o^)

今回作ったのジェノワーズ(スポンジ)が今までの中で1番よくできたかも!?

しっとりふかふかでおいしかった!

今年も楽しいクリスマスでした!

子どもたちが待ちに待ってる
⇧毎日、明日来るかな?って聞いてました(^-^;
サンタさんからのプレゼントは明日の朝ですよ(^ー^)


そしてモエちゃんは恒例のサンタさんに
手紙と手作りクッキー





ユウトくんはもちろんのこと
モエちゃんもまだサンタさんを信じてますよ
そしてちょっと上から目線(^-^;

爆スロン

2012-12-23





12月23日
爆丸のキャンペーンで
爆丸を買うと付いてくるカードを持っている人が
ミッションをクリアすると
限定爆丸がもらえるという爆スロンの
イベントがあったので行ってきました

夏にもあったので参加したけど
今回のミッションの方が難しいみたいで
家で練習してましたよ

そのかいあって、ユウトくんはノーミスで
1発クリアo(^o^)o

会場には子どもが10人ほどいたから
始める前はユウトくんのテンションも
下がってましたが
いざ始まってストレートでクリアしまくったら
嬉しそうな顔でテンションも上がりました~

ミッション毎にそれに合った爆丸を使ったり
伊達に授業中にエア爆丸してませんよ~?!

モエちゃんも数回のリトライでクリア
頑張りましたヽ(^o^)丿

カードにシールを貼ってもらったので
後は郵送するだけです!


帰り道にすき家で牛丼弁当を買って
家で各自好きなトッピングで食べました!

ちなみにトッピングは
玉子・キムチ・マヨネーズ・コチュジャン

パンドファンファーレ

2012-12-22



12月22日
上にあるのは
Valorの北欧倶楽部98円パンのシュトーレン
やっぱりクリスマスだし、シュトーレン食べなきゃってことです!

で、下にあるやつは
すっごく久しぶりに行った
大好きなパン屋

パン・ド・ファンファーレの
チョコレート・オレンジ・ミルククリームのバゲット

これ、めちゃめちゃおいしいんです!
私の好みにドンピシャ!!

カロリー高いけど・・・(^-^;




おまけ


⇧口にくわえすぎでは・・・

終業式

2012-12-21





12月21日
子どもたちは明日から冬休み!
というわけで今日は、2学期の終業式でした

で、モエちゃん
体育館で全校生徒の前で
硬筆コンクールの賞状を受け取るという
一大イベントがありました!

モエちゃんは会長賞だったので表彰楯もいただきましたよ

初めて楯をもらって
とっても嬉しそうなモエちゃんでした(^0^)

アップルロール

2012-12-19



12月19日
アップルロール

アイシングしたら、めちゃめちゃおいしそうに見える!

ユウトくんも
「このパン、すごくおいしかった!」
って言ってくれましたよ

2学期あゆみ渡し

2012-12-19



12月19日
2学期のあゆみ渡しに行ってきました

まず、ユウトくんからで
成績は思ってたよりはよかったです!
宿題はわからん・・・の一点張りが多いけど
学校では頑張ってるみたいですね

先生からは
理解力・集中力はあるけど
ちょっと注意力がないときがあったり
友だちに話しかけられると話しちゃったり
マイペースすぎ?で時間がかかりすぎるところがある

まぁ、こんな感じでした


モエちゃんは
先生から開口一番
勉強に関して何にも言うことがありません・・・
確かに、結構いい成績でした・・・体育以外

で、ここのところ
お友達との関わりも自分の方から少しづつ増やしているらしいです
このことについて先生と話し合ったからですけどね

モエちゃんの面談はあっという間に終わりましたよ

自分の成績表の算数の評価を見たモエちゃん
モエ、算数の成績はいいと思っててん!
最近よくわかるもん!

って、自己評価高っ!

ドラゴン

2012-12-16



12月16日
モエちゃんの手作り

羊毛フェルトのドラゴン
このドラゴンはモエちゃんオリジナル

朝からちまちま作ってました

ストラップにする予定なんだとか・・・






フェルトのドラゴン(顔だけ)
マグネット付きだよ~

これは、ゲームのキャラなんだって




おまけ

これは私が作ったやつ




かぼちゃパン
ホットドッグとバンズ

かぼちゃ入りなのでモチモチ、フワフワ





たい焼き3種類
きんつば・チーズ・チョコレート

今週も!

2012-12-15



12月15日
朝、ユウトくんに後藤くんから電話があって
松任児童館に行ける?かって

・・・というわけで

先週に引き続き松任児童館へ行くことになりましたが

その電話があった後
家にユウトくんの友だちの大久保くんが弟と遊びに来たので
一緒に松任児童館へ

子どもたちは児童館で勝手に遊んでいるから
私も久くんも図書館でのんびり~(^o^)

モエちゃんも図書館で読書←漫画だけど!

帰る時間に呼びにいったら楽しそうに遊んでましたよ(^-^)

天気も悪くて外で遊べない日は
児童館が最高(^ー^)/

わーいっ

2012-12-14

12月14日
やっとYahoo!BBからモデムが送られて来た~(^o^)/

WiMAXがあるからインターネットはできてたけど
やっぱりLANに比べると遅いし
WiMAX機器から離れると繋がらないしで
ちょっとストレスを感じてたから
嬉しい!!

これで家中快適♪

コーヒー

2012-12-13



12月13日
タリーズでティラミスラテ(^ー^)
↑写真撮り忘れて飲んじゃってるし?!

久々にシアトル系フレーバーコーヒー
を飲みましたよ

トールサイズを頼んだけど
あっという間にさらっと飲んじゃった(^-^;


おいしかった~(^0^)

むむむ

2012-12-11



12月11日
夕方、宿題をしているユウトくんから驚愕な一言
「ひらがなの"む"ってどうかくんやったっけ?」

思わず、私とモエちゃんで顔を見合わせちゃったよ(+_+)

・・・って今3年生の2学期も終わりに近づいてるんですけど
大丈夫なんでしょうか?

フラワーアレンジメント

2012-12-09



12月9日
町内の女性部のイベント「フラワーアレンジメント」に参加してきました

というか、女性部の役員としての最後の行事のお手伝いも兼ねてです

参加費は材料費として500円だけ
もちろん町からの補助もあって安いんだけどね(^ー^)
実際には2500円分のお花らしいです

なのでこんな豪華なものができました!

花器はよくわからなかったので100ショップで購入したんだけど
透明じゃない方が緑のオアシスが見えなくていいかも
次回はそういうのを持っていこう!

お花の他にクリスマス用とお正月用のピックもついているから
長い間飾れますよ~(^o^)

意外にもなかなか楽しかった!

来年も参加しようっと(^ー^)


ちなみに先生のは・・・

2012-12-08



12月8日
ホシノ丹沢酵母 豆パン・プチパン



夜、久々にびっくりしたくらい
雷がすごくて・・・


ちょうど子どもとお風呂に入っていたんだけど
光ってからすぐゴロゴロって鳴ったから
ユウトくんもびっくりしたって言ってました

で、久くんが
テレビから火花ちったよ!!って驚いて
言いにきました

テレビを確認したら壊れてなくって
ちゃんと映ったので安心しました


・・・がっ!!

雷でモデムが壊れてましたぁ~(T-T)
火花がちったのは、テレビの後ろに置いてあるモデムでした

とりあえず、WiMAXがあるからインターネットは繋がりますけどちょっと不便だよ(>_<)

モデムはレンタルなので交換してもらうことにしました
それまでは暫し我慢です(+_+)



そういえば先日、ユウトくんがこんな事を言ってました・・・

「俺ってずるいげんよ、もう学校で宿題やってきてんよ」
「いつ宿題したん?まさか授業中じゃないよね?」
「ちょっとした・・・」
って、授業中に宿題やってて大丈夫なんでしょうか?
授業中にちゃんと先生の話しを聞いてるのか不安になっちゃうよ(^-^;

松任児童館

2012-12-08

12月8日
モエちゃんが、今日友達が来るかもって言っていて・・・

今までも何回かあったけど結局来なかったりとかもしてたので
あんまり信用してなかったら

来ました!女の子3人

で、恒例の松任児童館へ

行きの車内ではユウトくんはまだモエちゃんの
友だちに慣れてないせいか静かでしたが
児童館でみんなで楽しくゲームで遊んだみたいで
帰りの車内はユウトくんも騒がしくはしゃいでましたよ(^ー^)

2人とも楽しかったみたいでよかった!
お友達も楽しんでくれたかな?

松任児童館最高(^o^)

また・・・

2012-12-07

12月7日
朝、めずらしくモエちゃんもユウトくんと一緒に早めに家を出ました

・・・がっ!

すぐ帰ってきまして
傘を持っていくのを忘れたのかなぁって思っていたら

「転んだ・・・(>_<)」

庭で転んで膝を怪我しました(T-T)

膝に絆創膏を貼って、連絡帳に体育見学します・・・と書かされました

で、足を引きずりながら行きました

相変わらず、よく転ぶよね(^-^;

大人気

2012-12-06



12月6日
これは⇧

わが家で大人気のパンです

久くんも子どもたちも、もちろん私も!


しかーし、残念ながら私が作ったものじゃないんですけどね(T-T)

よく行くスーパー、バローのパン屋(北欧倶楽部)の98円パンです

フランスパンを縦に半分にして
照り焼きチキン・マヨネーズ・チーズがのってます
25cmくらいはあるボリューミーなものですが
めちゃうま(^0^)

残念ながら、タイミングよくスーパーに行かないと売っていないのですよ

なので、運良く売っていたら大人買いします!

今日は、残っていた5個全部購入しちゃったよ~(^o^)
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
