
--------


メロンパン

2012-10-31





10月31日
モエちゃんがこの間から
「メロンパン作って!」って言っていたので
一念発起して作りました!

全部で14個!!
とりあえず、焼きたてを家族で味見(^ー^)
外側カリッ、中はふわふわで
超うま~い(^0^)


あっ!今日も半そで(^ー^)

半そで

2012-10-30

10月30日
相変わらず、ユウトくんは半そでのポロシャツ1枚で通学してますよ~(^ー^)
朝の気温は多分、12℃くらいじゃないかな~?!
玄関から出て開口一番「さみ~」って言ってますけどね(^-^;

久くんとも話してるんだけど
ここまでくるといつまで半そででいくのか
楽しみになってきましたよ!

なので、本人が「長そで着る」っていうまで
半そでポロシャツでいきます!

めざせ!!年末!!

偵察

2012-10-29



10月29日
久くんが今週金曜日に参加するPTA役員の打ち上げの
お店の場所を検索していたら
そのお店は500円ランチが有名らしい!!

これは偵察に行くしかないっ!ってことで
早速、今日のお昼に行ってきましたよ(^o^)

メニューはお刺身系か天ぷら系の丼があって
2人とも「穴子丼」で・・・

穴子3本・かぼちゃ・ピーマンの天丼と
味噌汁・漬け物・茶碗蒸しが付いて500円
リーズナブルでボリューミーで
おなかいっぱいになり大満足でしたよ~(^0^)


毎日、公園で遊んでいるユウトくん
いつも靴下に草が付いているのが不思議だったんですが
本日、その理由が解明しました!!

裸足で遊んで、そのまま靴下をはいているんだって!?

本当にユウトくんを一言で表すなら「雑」って言葉がぴったりですよ・・・(T-T)

モエちゃんは今日久しぶりに友達と
遊びに出かけて行きました

昨日、バザーでその子と一緒にまわって楽しかったみたいで
今日遊ぼうって誘ったんだって!
帰ってきてからも楽しそうに話してくれました
モエちゃんも楽しそうでよかった(^-^)

3種のちぎりパン

2012-10-28



10月28日
3種のちぎりパン
ハムマヨ・ウィンナーチーズ・大福入り

1番人気はウィンナーチーズ(^-^)




カボチャプリン

黒い虎

2012-10-28

10月28日
とうとう、バザー当日ですよ
10時から開始だけど準備があるから
本日も久くんは朝8時から学校へ

子どもたちも9時過ぎには学校へ向かい
私はちょっとのんびり(^-^)

今日もお母さんが来て残りの玉ねぎの苗を植えてくれました
春夏が楽しみ~(^0^)


で、午後から私もバザーへ
ちょこちょこっと知り合いとおしゃべりして
帰ってきました


・・・がっ!!

提供品が最終的にもってけどろぼう状態で10円になっていて
モエちゃんが黒い陶器の虎の置物を買っちゃってました(T-T)


バザーのくじ引きに入っていたリボンを 首につけてるよ(@_@)

あまりの渋さに自分の部屋に置いてとお願いしましたよ・・・(T-T)


その後、バザーの打ち上げに久くんが子どもたちを引き連れていきました
まぁ、子どもたちはいろいろ食べまくって
早々帰ってきましたけどね(^-^;

役員は大変だけど子どもたちは結構バザーを楽しみにしてたみたいだし、
実際楽しかったらしいし、よかったですよ!



いつもこんな恰好で宿題してます>_<

忙しい週末

2012-10-27



10月27日
朝、お母さんが玉ねぎの苗を植えに来てくれて
一緒に大根やほうれん草、ブロッコリーもくれましたo(^o^)o

久くんは、明日のバザーの準備のため8時には学校に行っちゃって不在だったけどね

私はというと・・・
子ども会で主に5・6年生を連れて
市のイベントに行ってきました

夏休みに6年生が作った壁新聞が市の賞を貰ったのでその授賞式です

市内のいろんな町会から子どもたちが来ていて
会場で後藤くんがでかい声で「ユウト~、ここ座れよ~!」って
いやいや、席は決まってるから~(^-^;

来年はモエちゃんたち5年生が壁新聞を作るので参考にするようにって言ったけど
大丈夫かなぁ(+_+)



式の最中にユウトくんが暇つぶしに描いいてました

久くんも私も4時ちょっと前に帰宅して
ぐったりでした~

明日はとうとうバザーだぁ!!

ケーキ

2012-10-26



10月26日
今朝もまたユウトくんは朝、宿題やって学校に行ったんだけど
せっかくやった宿題を家に忘れましたよ~(+_+)

夕方、久くんにPTAの用事で外出したついでにケーキを買ってきてもらいましたo(^o^)o

今日は、うちにしては珍しく1人1個です!
最初、モエちゃんは「1個を4人でたべるんやろ?」
ってちょっとがっかり気味に聞いてましたが
1個ずつって分かったらテンション上がってましたよ(^-^)

久しぶりにケーキを食べて幸せな気持ちになりました~(^-^)


今日の夕ごはん
海鮮五目すし

メープルウォールナッツベーグル

2012-10-25



10月25日
メープルウォールナッツベーグル

ローソンで売っているbagel&bagelを
食べたら作りたくなったので

夕ごはんの後、焼きたての1個を4人で試食しましたが、
もちもちでおいしかった~(^-^)

気分転換

2012-10-25



10月25日
最近、モエちゃんの学年が挨拶運動で
早めに学校へ行っているので、
コーヒーが無料だし、マックへ朝ごはんを食べに行きました
しかも朝、ユウトくんが宿題のことで
ぐずぐず言っていてちょっとストレスもあり
いい気分転換になりましたよ(^-^)

いつも、100円のチキンクリスプマフィンを
食べてるんですけど
そこそこボリュームもありコスパもよく
大満足です(^o^)

サンタさん

2012-10-24

10月24日
そろそろ、クリスマス・・・ということで
子どもたちはサンタさんから
何をもらおうか相談をし始めましたよ

で、ユウトくんがちょっと高めの物を言って
「高くてもでもいいがぁ?」って聞いたら
モエちゃんが
「サンタさんには高いもんでもいいげんよ」


ってまだ本当にサンタさんを信じてるのはいいけど
現実には親が買うんですけどぉ(^-^;

2012-10-23



10月23日
くるみのキャラメリゼを作りました!
めちゃうま~(^0^)

毎朝、家を出るときユウトくんは
「行ってきます」は言わず、代わりに
「今日、傘いる?」って聞いてきますが
多少の雨では傘を持っていってもささないのに、です

で、今朝は雨がどしゃ降りにもかかわらず
「傘いる?」って聞いてきましたよ・・・


そういえば、土曜日の朝
モエちゃんが寝室に起こしに入ってきたから
目が覚めて時計を見たら
7時半・・・一瞬
「やばいっ!!寝坊したっ!」
ってびびったけど
あっ、土曜だったって安心した~

気分的に得したような、損したような・・・??

びっくり!!

2012-10-22



10月22日
今日、ユウトくんの友達の岡野くんが
うちに遊びに来て⇦ほぼ毎日だけどね・・・

自転車で来る途中、車と接触して転倒した
ってユウトくんと話してて

まぁ、運良くケガはしてないみたいでよかったよ(^-^;

運転していた方が連絡先を聞こうとしたら
岡野くんが頑なに「いい、いい」って言って
教えなくて
そのままうちに来たもんだから
うちの前でその人とまだ話してまして

結局、久くんがその人と話し
うちから岡野くんの両親に話す・・・ということなりました

岡野くんはお父さんに怒られるから言いたくないらしいので
お母さんに連絡しましたよ

ユウトくんも車と接触したことあるけど
自転車に乗るときは本当に気をつけて
もらいたいもんです

ウサギとスコーン

2012-10-21



10月21日

モエちゃんの作品
羊毛フェルトのウサギ

自分のお小遣いでキットを買って
ちまちま作ってましたよ~(^0^)

ちなみに100均じゃないよ~!





スコーン

クロテッドクリームを買ったので!

明日はクリームティーにしよう(^ー^)

肉まん・角煮まん・シナモンロール

2012-10-20






10月20日
今季初、肉まん&角煮まんですよ~(^ー^)
肉まんの時は粉600g作って
完食です(^-^;

今回は、肉まん12個・角煮まん8個
ペロリとたべちゃいました

ユウトくんに至っては、これだけ?って
言ってましたよ(+_+)






ホシノ丹沢酵母の
プチパン・シナモンロール・大福入りパン

大福は市販品、シナモンロールはくるみ入り(^o^)
焼成中の香りがたまりませんよ


・・・というわけで、夜ちょっと食べちゃったよ(>_<)

マカロンストラップ

2012-10-20



10月20日
完成!!(^O^)v
羊毛フェルトのマカロンストラップ
モエちゃんと私の合作です

多少、ピンクと緑のマカロンの
大きさや硬さが違うけど
初めてだし、
ご愛嬌(^ー^)


横の小さな雪だるまはモエちゃんが
余った羊毛フェルトで作りましたよ(^-^)

バキューンセット

2012-10-19

10月19日
小さい頃からだけど、今も変わらず
銃系の武器を「バキューンセット」って言ってますよ~!
最近やっと、「すいせんかん」が潜水艦になりましたが・・・

もちろんユウトくんのことですけどね(^-^;

シュシュと半袖

2012-10-18



10月18日
とうとう!できました(^O^)v
シュシュです
細編み・長編み・くさり編みで作成
頑張った、私!

ちょっと楽しくなってきたぞ!

次は何作ろうかな~?



ところで、今日はめちゃくちゃ寒かったのだ!
お昼に近所にある気温計が14℃だったよ(>_<)

学校は10月1日から衣替えで
モエちゃんは1週間程前から長袖ポロシャツ上着なしに変更してたけど
ユウトくんは相変わらず半袖ポロシャツ上着なしなのですよ

学校から帰ってきたユウトくんに
さすがに今日は寒かったし
明日は長袖だろうと思って聞いてみたけど
やっぱり半袖で行くって!

いつまで半袖で行くつもりなんだろうか?!

夢中

2012-10-17

10月17日
毎日学校から帰ってくると
すぐ遊びに行っちゃうユウトくんも
さすがに今日は雨だからご在宅ですよ~(^ー^)

先週末に近所にオープンした手芸屋が
全品3割引セールが今日までなので
行ってきました
週末にも行ったんだけどね(^-^;

ただ今、私とモエちゃんは
羊毛フェルトとかぎ編みに夢中なのです!

自転車で10分足らずで行けるので
重宝しそうですよ!

バゲット?

2012-10-16



10月16日
ホシノ丹沢酵母
バゲット・チーズウィンナー

なかなか上手くいかないな~>_<

スイートポテトシフォン

2012-10-15



10月15日
スイートポテトシフォン

サツマイモペースト入り
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
