
--------


インド風カレー

2012-09-30



9月30日
インド風の鶏肉・ナス・トマト・
じゃがいものカレー
うまうま~(^ー^)

ナス・じゃがいもはお母さんから頂いたもの!

チキンクリスプバーガー

2012-09-30



9月30日
アピタのゲーセンにコインを
預けてあったのでそれで遊んだけど、
結局コインが増えちゃったから
また預けちゃったよ!?

帰宅する前にドリンク無料券があったから
マックで休憩(^-^)

で、ついつい100円の
チキンクリスプバーガーをオーダー!
最初は子どもたちだけだったけど、
食べてるのを見た久くんも食べたくなって
結局、私も(^-^;

アップル・クリチロールパン

2012-09-30



9月30日
アップル・クリチロールパン
紅玉の甘煮とクリームチーズを巻いて
仕上げはあられ糖のせ(^o^)

女性部交流会

2012-09-29









9月29日
女性部の交流会に参加しました!
金沢森元「加賀料理 秋月」でランチ

自分では食べに行けない(行けない?!)
とこだから新鮮(^ー^)

お土産に観葉植物の「幸福の木」をもらったよ(^O^)v

ミスド

2012-09-29



9月26日
来ちゃった!「ドーナツ半額セール中」のミスド

けど、半額ドーナツじゃないよ~(^ー^)
いつものモーニング、温かいカフェオレと!

9時ごろに来たらまだ空いてたけど、だんだん混んできたよ>_<

早めに来てよかった(^o^)




半額ドーナツはお土産(^-^;

モエちゃんはチョコのついてないドーナツが好みなんだって!

虫探し

2012-09-28



9月2日
2階のベランダから・・・

友達がなかなか来ないから
退屈なユウトくんが畑で虫探してるよ(^-^;

オリーブの木

2012-09-27

9月27日

夏にガの幼虫だいっぱいついて
ぞっとしたので

とうとう庭のオリーブの木の
2本のうちの1本を抜いちゃった!

今のところ1本でも十分目隠しになってる(^ー^)

残りの1本はどうしよう?!

ちぎりパン

2012-09-26



9月26日
18cm角型で、
練乳ジャム・チョコレート・あんこ入り

毎日

2012-09-26



9月26日
朝、起きるときは超機嫌悪いけど、
ごはん食べ終わる頃にはご機嫌で鼻歌まじりでミュージカルっぽく踊りだすよ(^。^;)

今日は、モエちゃんにおいていかれたうえに
教科書が見つからず半べそで家を出たけどね・・・

毎日毎日、喜怒哀楽忙しいよ?!

ローストポーク

2012-09-25



9月25日
豚肩ロースかたまり香草オーブン焼き

夏雪

2012-09-25



9月25日
ただ今、はまり中(^-^)

ブックオフで購入しちゃったヽ(^o^)丿

ちぎりパン

2012-09-24



9月24日
過発酵になっちゃったけど、ちぎりパン
チョコレート・あられ糖・練乳ジャム入り
明日の朝、食べる予定




お母さんからナスをもらったので
蒸しなすの香味だれ
をつくったよ(^ー^)

フェルトの豆しば

2012-09-24



9月24日
モエちゃんが昨日フェルトで作った
「豆しば」

小さくてかわいい(^ー^)

パパへのプレゼントだって!
次に作ったらママにあげる、だそうです!

豆パン

2012-09-23



9月23日
ホシノ丹沢酵母の豆パンとマフィン風?

ニョッキ

2012-09-23



9月23日
お義母さんからいっぱい
ジャガイモをもらったので今日は、ニョッキ!

しめじ&トマトソースとミートソースを
混ぜたソース、
ニョッキは強力粉と卵黄を使ったレシピで

これを見たユウトくん、
「オレの嫌いなやつや」
って食べたことないのに言いやがったよ(^-^;

よく聞くとエビチリと間違ってたし!
ニョッキがエビに見えた(@_@)




久しぶりのフォカッチャ!

焼きたてをニョッキと一緒にいただく
やっぱり、焼きたてはうまい~(^o^)

テンションあがる!!

久くんも子どもたちも美味しそうに
食べてくれたのでよかった(^ー^)/

畑仕事

2012-09-23

9月23日
朝、お母さんが来てくれて家の畑を
キレイにしてくれたよ!

天気が悪いなか3時間以上も畑仕事・・・
お昼近くなったので、
ごはんを食べてってもらった

ゴーヤチャンプルー・肉じゃが・
蒸しなすの香味だれ・カレー


夕方、みんなでお父さんのお見舞いに行った
足は痛いらしいけど、
顔色が良いし元気そうで良かった(^-^)

海水浴?!

2012-09-22



9月22日
久くんは、ちょっと落ち込んでたけど結局、
子どもたちと一緒に砂遊びに夢中

で、ユウトくんなんですが、
ビーチに着いて5分後にはズボンを濡らし
Tシャツとパンツ一丁になりましたよ(^-^;


最終的には、その恰好で海の中へ!

まったく、普通の海水浴ですよ(@_@)

イイダコ釣りはできなかったけど
まぁ、2人とも楽しそうだったから
良かった(^0^)




3時近くに海を後にして、
嫌がる子どもたち無理やり?
C.C.Z.プールへ

でもなんだかんだ言って
プールでも楽しそうに遊んでました(^-^)

モエちゃんは、25mを何往復もしたし、
ユウトくんも10m以上泳げたよo(^o^)o

帰りに図書館へ寄って帰宅!

遊びまくった1日でした(^-^)

イイダコ釣りへ

2012-09-22



9月22日
C.C.Zへイイダコ釣りに!
10時半ごろ出発

おにぎりをちょっと作ったけど、
足りないから途中バローへ寄って
パンとおかずを購入

ビーチに日除けのテントを張って
日陰と風と砂除け準備万端(^-^)




久くんがイイダコ用の仕掛けを付けて
竿を思いっきり海に向かって投げたら、
リールの調子が悪いのか糸が切れて
約300円の仕掛けが海中に!!

しかたないので残りの1個で再チャレンジ!


・・・が!!

同じように仕掛けだけが海の彼方へ
飛んでってしまいました>_<

釣り始めてものの5分もたたず
イイダコ釣りは終了(ToT)


というわけで、子どもたちは最初は
怒ってたけどいつの間にか
砂遊びに夢中でしたよ(^-^)

プリン風ちぎりパン

2012-09-21



9月21日
プリン風ちぎりパン

久しぶりに作ったような気が・・

だんだんパン作りに適した季節になりました~(^ー^)
オーブンの熱さもきになりませんよ!

これは、インスタントプリンの素を
生地に入れて作成

16分割で18cmの角型で12分ほど焼成

焼きたてをみんなで味見(^o^)

すっごくふわふわにできたので
みんな大喜びでした!

八つ当たり

2012-09-20

9月20日
朝、ユウトくんが
「算数のノートがない(使い終わった)」
って騒ぎ出して私に泣きながら
八つ当たり(x_x)

朝から疲れた・・・(T-T)


先週同様に珍しくモエちゃんが
友達をつれてきたよ(^o^)

楽しそうに遊んでて、
普通?の子みたい・・・
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
