
--------


10月下旬のパン・お菓子

2011-10-31





10月21日 かぼちゃのちぎりパン















10月24日 ホシノ天然酵母 豆パン















10月27日 カスタードプリン風ちぎりパン













10月28日 ココナッツマカロン



卵白が余ったら必ず作ってしまうココナッツマカロン



作り方は適当です



卵白に砂糖を入れて攪拌し



ココナッツロングと小麦粉を入れ



よく混ぜ、オーブンで焼く



・・・こんな感じでめちゃめちゃ簡単ですよ













10月29日 ホシノ天然酵母 豆パン















10月29日 肉まん



黄色がついているのはカレーまん



小麦粉600g分、家族4人でお昼に完食









10月30日 アップルパイ

10月上旬のパン・お菓子

2011-10-22





10月8日 かぼちゃのちぎりパン













10月11日 かぼちゃのちぎりパン











10月14日 フォカッチャ













10月17日 かぼちゃのちぎりパン













10月20日 ヨーグルトマドレーヌ











10月21日 フォカッチャ









振り返ってみると、かぼちゃパンばっかり



作っていたなぁ・・・





で、ときどきフォカッチャ

2学期

2011-10-08

2学期が始まって1ヶ月余り・・・



2人とも相変わらず、たくさん本を読んでます





もちろん、たくさん遊んでもいますよ





ユウトくんの友達が学校帰りに



よく家によっていきます





で、この日は2人で仲良くソファで読書でした











たいがいは着替えて、数人と公園で待ち合わせて



何が楽しいのか・・・公園のはしごです







モエちゃんも時々



お友達を家に呼んだり、友達の家に行ったり



公園であそんだりと



2人とも楽しそうに学校生活を送ってますよ







おまけ



ユウトくんの連絡帳にしたパパのサイン





栗ひろい 2011

2011-10-04

9月下旬に恒例の『栗ひろい』に福井県あわら市へ



行ってきました







栗ひろいに行くときだけは



いつもはのんびり屋のわが屋も



早く家を出ます 予約制なのでね





もちろん、虫カゴ、虫アミも持参です







行った日が栗園がオープンしてすぐだったから



ちょっといい栗は少なかったけど



さすが、栗ひろい4回目だけあって



栗園の方に「りっぱな栗拾いましたね~」って



ほめられましたよ







子供たちはというと



栗拾いもそこそこに



こおろぎ採りに夢中でしたよ













最終的には20匹以上捕まえて



栗園の方に



「すごくいっぱい捕まえたね、それ飼うの?」と聞かれましたが





それらはカマキリの餌ですから~







その後は、公園へ・・・



ここでも子供たちは虫捕りです





一生懸命、カマキリを探してたけど



怪我したカマキリを1匹捕獲したくらいで



残念な結果となり、ユウトくんの機嫌が悪くなりました







・・・が、しかし



その後に行った余熱館(プールとお風呂)の駐車場近くで



でっかいカマキリを2匹捕まえることができました



ユウトくんもにこにこですよ





朝から晩まで遊んだ1日でした



楽しかった~

秋の遠足へ

2011-10-01

9月下旬に



秋の遠足がありましたよ



数日前からおやつを買って



楽しみにしていた行き先は・・・





2年生のユウトくんは



なかよし遠足と言って



1年生のお世話をしつつ



『白山郷運動公園』



へ電車に乗って行ってきました







4年生のモエちゃんは



『キゴ山』へ



ちょっとした山登り???







で帰宅したモエちゃん



下り坂で転んだらしく



膝に怪我して帰ってきました





でも、楽しかったみたいですよ



雨も降らず、2人ともお友達と



楽しく遊べてよかった、よかった





持ってたおかしも



お友達と交換したりと



ほぼ、食べきってました





あっ、もちろん



お弁当も完食









お弁当



にんじんとインゲンの肉巻き・ウィンナー・卵焼き・マカロニ・かぼちゃのチーズ焼き・ごはんorおにぎり

9月下旬のパン・お菓子

2011-10-01





9月18日 ちぎりパン









9月19日 スコーン



久々のスコーンです



でも、あまり納得できる出来栄えじゃないなぁ











9月20日 qy酵母 クッペ



あーっ、相変わらずイマイチです・・・



いつになったら、上手なハード系のパンが



焼けるようになるのでしょう













9月21日 カスタードプリン風パン















9月21日 ソイジョイ風バー

















9月23日 焼きカレーパン



初 焼きカレーパン



ちょっと中身が出ちゃったのがあるけど



ご愛嬌で



パン粉がポロポロ落ちて食べにくいけど



おいしかったですよ













9月23日 カスタードプリン風パン













9月30日 かぼちゃパン



久々にかぼちゃパンです



ふわふわでうまーっ

プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
