
--------


夏休み家族旅行 1日目

2009-07-28

25・26日に愛知県蒲郡の



ラグーナ 蒲郡



へ1泊で行ってきました





泊まったのは蒲郡三谷温泉の『松風園



年1回あるかないかの宿泊付のお出かけに



子供たちも前日から大喜びでしたよ





蒲郡に着いたのがお昼も過ぎてしまったので



まずはラグーナのテーマパーク



ラグナシア



へ直接行きました





ここはプールとアトラクションがあって



水着のままアトラクションに乗れるらしいですよ





もう遅かったのでプールのみのチケットを購入



なので残念ながらアトラクションは乗りませんでした







でも、全長約100mのスライダーで遊びましたよ



ユウトくんは身長制限のため無理なのですが



制限がなくても・・・しなかったでしょう







子供たちは波のプールが気に入ったらしく



楽しそうに遊んでました





モエちゃんとパパがスライダーへ行っている間



私とユウトくんは流れるプールへ・・・





流れるプールをフワフワとただよっていると



ちょうど建物の下に入る手前で



大雨~



しばらく雨がやむまでプールに浸かりながら



ユウトくんと2人で



建物の下で待ってました





雨が弱くなったところで



ジャグジーまで走り冷え切った



体を温めました



最近のプールは外でもジャグジーがあるんですね





その後、私もスライダーを滑ってみました



寝そべって滑ったらちょっと首が疲れたけど



凄い速さですべり着水時に鼻に水がっ



でもとっても楽しかった~



で、時間になってしまったので



残念ながら宿へ





まずは温泉でしょ・・・ってことで



モエちゃん・ユウトくん・私 



のいつもの3人組で温泉へ



海沿いなので眺めがとてもよかったですよ





部屋へ入るともう食事の準備ができてました



なかなかゴージャズな食事で



舞い上がってしまい



写真を撮るのを忘れちゃいました



たまには至れり尽くせりな旅行っていいもんですね



お金がかかるけど・・・







ラグーナのキャラクターと記念撮影

ゴーヤとオクラ

2009-07-23

夏休みに入ったモエちゃん



去年同様に



日中はパパの実家に行っています



で、お礼とおやつを兼ねて



久しぶりに焼きました





初日にはパン・ド・カンパーニュ





昨日はこれ





『たい焼き』







使っているのは



『ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー用 たい焼きプレート』











その後の畑ですが



ゴーヤとオクラが育ち始めましたよ









かぼちゃとスイカがだめになった今



ゴーヤとオクラに期待したいとこです

カボチャショック!

2009-07-22

大事に育てていたカボチャがほとんど、全滅



結構大きくなっていたのに、白っぽくなり腐ってしまった。



なにがいけなかったのだろう



と、かなりショックを受けていた。







そこで今日、お袋にあったので、聞いてみた。



すると、お袋の畑のカボチャも同じように全滅



どうやら、大雨が原因らしい。



よかった。俺のせいじゃなかったんだ。



ちょっと、心が救われた気がした。







カボチャよ。。。。安らかに眠れ。。。。。

パンいろいろ

2009-07-22

ここ最近



作ったパンを・・・







7月2日 全粒粉入りバゲット









7月3日 ホシノ丹沢酵母 豆パン・プチパン



いつもバゲットばかりなので



子供用に焼きましたよ









適当な画像なのですが・・・



ココナッツツファインとバナナのケーキ



無償にココナッツとバナナの組み合わせが食べたくなったので



作ってみました



久々の焼き菓子ですよ









7月16日 ホシノ丹沢酵母 レーズン入りシュガーバタートップパン





おまけ





モエちゃんが学校で作ってきた「なす」と



うちの畑の「坊ちゃんかぼちゃ」



実はかぼちゃ畑が大変なことにっ





つづく・・・

3連休

2009-07-21

夏休みに入った初日の3連休



・・・といっても夏休みなのはモエちゃんだけですけど







1日目は子供たち念願の映画鑑賞



ポケモン アルセルス超克の時空へ



に行きましたよ



映画館はサティのマイカルシネマだったので



3人が見ている間、私はサティをうろうろ・・・



ちょっとだけリフレッシュしました







2日目はもちろんプール



屋外プールが開放されたので



室内プールも混んでましたよ



夏は泳ぎにくいです





でもこの日はいいことがありました~



ユウトくんが鼻をつまんで



目の下まで水に浸けることができました





え・・・っと、次元が低すぎますか



でもいいんです、ユウトくんですから







3日目ももちろん、プールです



前日の勢いで本日は



ユウトくんにゴーグルを装着し



顔を浸け水中を見てもらいました





・・・・が、口から水を飲んでしまい



『もう、いいっ』と若干怒り気味に・・・





失敗かと思われたが



マックのソフトツイストを食べることで釣り



どうにか2・3回繰り返しました後



ゴーグルを外してしまし、中途半端に終了しました







なかなかうまい具合にはいかないもんですね



長いスパンでがんばりますよ





こんな調子だった3連休



普段の土日と変わってない



といことは言わないで

あゆみ渡しとモテモテ??

2009-07-17

この間



モエちゃんの1学期のあゆみ渡しがありました



2年になって担任の先生も変わったので



初めての先生との面談になります





で、先生いわく



「クラスの中でやるべきことはしっかりやってくれて



読書感想とかも他の子と違う観点で言ってくれるので



まとめ的な感じで最後に締めてもらっているんですよ



授業中の姿勢もいいし、漢字ノートも字が綺麗で



他の生徒もきれい!って言ってます



最近は授業中も手を上げて発言するようになってきたし



私にも話しかけてくれるんですよ」



と言ってくれました





ただあまりにも優等生なので



無理をしているんじゃないかと心配してくれてました





が本人は毎日学校に行くのを楽しんでいるみたいです



もちろん、休日のほうがいいみたいですけどね



そんなんであゆみは全部○が付いてました







ユウトくんはというと



先日保育園に迎えに行って帰るとき



玄関でクラスの女の子3人Rちゃん・Aちゃん・Kちゃんが



『ユウトく~ん、バイバイ~



って大きな声で何度も言ってくれてました





その後いろいろユウトくんに聞くと



『RちゃんとAちゃんがボクのパジャマ畳んでくれるんよ』



『グループ変えしたときボクの横にすぐRちゃんが来てんよ』



『RちゃんとAちゃんがボクに女の子の中で



だれが好きがいつも聞いてくるんよ』



とか・・・





どうやらRちゃんとAちゃんはユウトくんのことが好きみたいですね~



肝心のユウトくんは



『Tちゃん(男の子)が1番好き』って言ってました・・・





家族の中では時々邪険にされているユウトくんですが



保育園ではモテモテユウトくんみたいですね





そうそう、昨日ユウトくんは



麻しん風疹の予防接種に行ってきたのですが



行く前まで



『ボク、泣くよ』と宣言していたのですが



先生が「この注射はぜんぜん痛くない注射なんだよ」



といいながらものすごいスピードで打ったので



泣く余裕もなく終わってしまい



結局、初めて泣かずにできました~

双子

2009-07-13

モエちゃんが



『ユウトくんと双子だったら



学校でもいっしょに遊べたのに



って言ってました



気持ち悪いくらい仲よしなんです









で最近は2人だけでお風呂



に入ってるんですよ



モエちゃんは自分で身体と髪の毛を洗えるんですが



ユウトくんは洗えないので



身体はモエちゃんが洗ってあげてます



残念ながら髪の毛は



『ママやって』の一点張りなので



そこだけは私が後から入ったり



洋服着たままやったりしてます





でも、モエちゃんのおかげでとっても助かってますよ





そんなユウトくんは



最近・・・いや、結構前から



『バカ死ね』の連発ですよ



でも「死ね」はダメなので・・・いやもちろんバカもダメですが・・・



「死ねは言っちゃダメだよ、言われたらとっても悲しいよ」と説明し



言わないようにしていたのですが



最近また言い始めてしましましたよ







先日も



『ママ、バカ死ね』って言ったので



「あっ今死ねって言った死ねはダメだよ・・・」というと



『死ねはゴメンナサイ・・・バカ



って本当にごめんなさいって思っているんでしょうか

スイカとカレー

2009-07-07

今年もまた



JA金沢市主催の『すいか祭り』に行ってきました



場所が前回とちがいJA本店だったので



けっこう混んでましたよ





すいかの試食なのですが



前回の方が大判振る舞いだったような・・・



なのであまり長居せず帰ってきました







で、内灘方面に車を走らせ



インド料理・カレーの『るびな・ばいざべい』で



お昼ごはんにしました



ここのカレーはスープカレーっぽい感じのインドカレーで



辛めのチキンカレーと筍の入ったカレーと



子供用のあまり辛くない野菜カレー



を食べましたよ





子供たちはどちらかというと



カレーよりナンなのでナンを単体でバクバクと食べ



カレーにはときどきしかつけませんでしたが・・・







その後は



内灘ハマナス恐竜公園』へ行き



遊具で遊び・・・







そうそうモエちゃんが



ブランコで立ち乗りできるようになったんですよ





ていうか普通ですよね・・・小学2年生では











最後に



モエちゃんがパパと約束していた



『ポケモンバトリオ』というゲームをしに



『イオンかほく』に寄りました



ついでにパパがやったUFOキャッチャーで



ポケモンのぬいぐるみがあっさり取れてしまい



それをモエちゃんにあげると



もちろん



『ボクも~、ボクはこっち(ラジコン車)がいい』



というわけで



パパ、がんばりましたよ



どうにか500円ほどでラジコンが取れました~





その間、私もUFOキャッチャーに熱くなってしまい



1000円ほど費やして



ポケモンのカキ氷器をGET







最後にミスドでお茶して帰ってきました

間違えちゃった・・・

2009-07-06

プールに行くときは



泳ぎ終わるとおなかがすくので



だいたいおやつを持んですよ







で、日曜日にプールに行ったとき



外のベンチでおやつを食べていたら



ユウトくんがポロっと食べていたバナナチップを



落としちゃったんです





するとアリがそのバナナチップによってきたのが



楽しかったんでしょう





モエちゃんとユウトくんで砂をかけたりして遊んでたんですよ







『あっまちがっちゃった・・・』とユウトくんの声



で見ると・・・・







口の中に砂がぁぁ~



どうやら



砂遊びしたときに手についた砂を



さっき食べていたおやつの砂糖だと勘違いしたのか



いつもの如く手をペロペロしちゃったみたいですよ





あまりのまぬけぶりに呆れちゃいました
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
