
--------


甘いです

2009-02-24

久しぶりに子供たちが大喜びする



甘いパンを焼いてみました





ホシノ天然酵母のロールパン生地に



チョコチップといちごチップを巻き込んで20cm角の型で



焼きました



子供たちはうれしそうに食べてくれましたよ



もちろんパパもね







残りの生地で定番のロールパンを・・・





ちょっと焼きすぎ気味かしら









そして久しぶりのこれっ





イースト発酵で作った



レーズン・カレンズ・クルミがいっぱいのノアレザン





これも久しぶりっ





ココアシフォン



ふわふわ生地ですよ~

最後の・・・

2009-02-23

ユウトくんのスキーウェアを新調したので



日曜日に今季最後のゲレンデに行ってきましたよ





ついでにこれが10年選手の愛車での



最後の遠出になりました







もう2月も下旬とのことでスキー場でも雪がシャーベット状で



ベチャベチャでしたがソリ遊びには十分です





そんなことより



びっくりなことがっ





今までモエちゃんは一人でもソリで滑って遊んでいたんですが



ユウトくんはいつもパパかママと一緒じゃなきゃ滑らなかったんですよ





が、今回はな・な・なんとっなんとっ





一人ソリ滑りデビューしましたぁ~





もちろん、モエちゃんとの2人乗りもね





最後の最後になってなんですが・・・



どうか来季になっても忘れませんように・・・













そして今回は帰宅途中で



温泉に入って帰ってきました



湯ぶねに入っている間にユウトくんが



『おしっこ~』と言ったので



早めに体と髪の毛を洗い



モエちゃんにユウトくんの



この後のお世話(体を拭いたり)を頼んで



2人だけで先に出てもらいました



ユウトくんはモエちゃんの言うことは



なんでもよく聞くんですよね



助かってますよ



いつもありがとう、モエちゃん

親孝行

2009-02-17

え~、ただ今新車の納車待ちなんですが・・・











金曜日に事故にあいました~





通勤途中(もちろんだんなさんの運転の車で)



信号待ちしていたら



後からドンっと追突されました





隣の車の運転席の女の子が



思いっきり大きな口あけてびっくりしてましたよ







もちろん、私もびっくり



だんなさんの『やられたっ』って声で我に返り



あっ、事故にあったのね・・・と







私もだんなさんも追突した車の運転手も



怪我しなかったのは幸いでしたが



10年選手の下取りしてもらう予定の車の



リアが凹み



後から気づいたんですが



トランクを開けたら閉まらなくなってました





これは、直したほうがいいのか、



直さなくても下取りしてくれるのか・・・





とりあえず、ディーラーに聞いたところ



気にならなければ、直さなくてもいいとのこと



ってことは廃車ですね





で、もちろん直しませんよ



その分の修理費は新車購入費の一部



に代えさせていただきます







あと一応、念のため2人で病院にいって



レントゲンを撮ってきました





骨には異常ないそうですが



私の首の骨はまっすぐで



肩こりになりやすいということが



判明しました





100%相手が悪いので、



すべて相手方の保険でまかないますが



こちらの保険ではお見舞金がいただけるんですって





車の下取り価格は3万円ほどだけど



なんだかんだと、その3・4倍ほどの金額になりました





ちょっとラッキーな事故だったかも





これが買ったばかりの新車じゃなくてよかったよ~



なんて、親孝行な10年選手の車なんでしょう



最後は事故車として、さよならです・・・



ありがとう、アディオス~







いや、まだあと2週間ほど乗りますけどね





代車と雪がちょっと積もってて大喜びのユウトくん

10年選手

2009-02-11

実は・・・・



とうとう、新車を購入することにしたんです







今乗っている10年選手の車



ワイパーが変な動きするし



スタッドレスタイヤはスタッドレスの



機能はしていないらしいし





その他もろもろ不具合があり



ここ1、2年の間に修理に出すこと3回以上・・・





その度微妙な金額を支払ってきたんですよ





いい加減、そんなことが嫌になってまして



かつ、今年の4月には車検なんですよ・・・









ということで、2週間ほど前からディーラー巡りをしてました



ホンダ・日産・トヨタ・・・



あまりいろいろ試乗しても、と思い





先週の週末にトヨタカローラの産展でのイベントで



決めちゃいました



借金しての購入ですが・・・・







10年選手の車も下取りしてくれるそうです



もちろん、名目上ですよ







納車は3月あたまくらいみたいです



楽しみです



借金まみれだけど・・・

ねんどと賞状

2009-02-07

2学期の終わりにモエちゃんの書いた



『読書感想画』が佳作に入選しました~



先日その賞状を学校から持って帰ってきましたよ





賞状をいただくのはこれで2度目です







クラスの中で名前を呼ばれ



大きな声で返事をして賞状を貰ったらしいですよ







ユウトくんはというと・・・・





うちで粘土で『バイクに乗った仮面ライダーらしきもの』を



作ってました



なかなか上手にできたんじゃない



そんなユウトくん



保育園の玄関での『バイバイ』が



ずーっ続いてますよ



登園準備も自分でやってるみたいです







あと2ヶ月ほどでとうとう年長さんになりますが



だんだんお兄ちゃんになってきました

ちがいますよ

2009-02-05

先週、ユウトくんの保育園の



駐車場の入り口が工事のため



送迎の車の駐車場の出入りが規制



されてました





なので年少さん以降の園児は



園門のところで先生が待っていて



ドライブスルーのように園児を



受け取ってくれたんですよ~





今週の火曜日には



残念ながら工事が終了してしまい



ドライブスルーサービス



なくなっちゃったんですが・・・





今までは教室までいっしょにいって



登園準備(タオルや上着を掛けたり、シールを貼ったり・・・)



も手伝ってやっとやっと終了~って感じだったんですが



そのドライブスルーサービス以降



玄関で『さよなら』してくれるように



なりましたよ







ユウトくんもりっぱになりました~



まぁそのうち



『いっしょに(教室に)行こう』って言われるかも・・・ですけど

豆まき

2009-02-04

下に書いたように



本日保育園は『ふれあい餅つき大会』



つうことで



手作り弁当~





おにぎり2個・ウィンナー・卵焼き・ブロッコリー・ちぢみ・アンパンマンスイートポテト・みかん



お餅も食べるということで



だいぶ手抜きですよ





やっぱりユウトくんの大好物の



ウィンナーは外せませんっ



そしてリクエストの『アンパンマンスイートポテト』



これモエちゃんもユウトくんも大好きなんですよね~



あとは昨晩の残りの『キムチとニラと豚肉のちぢみ』



これも2人とも大好きなんですよ



やっとの思いでお弁当分を残せました









これは保育園で作ってきた鬼のお面と豆入れ





ちなみにモエちゃんは学校から帰ってきて



上着とスカートは脱ぐけど



パジャマに着替えるまで



ポロシャツとタイツ(または3分丈スパッツ)姿で



います(ほぼ毎日ですよ)・・・・

やっぱりカンパーニュ

2009-02-04

今日は保育園で



『ふれあい餅つき大会』というわけで



お義父さんとお義母さんが



参加してくれることになりました





なのでユウトくんはにっこり





お礼にとカンパーニュを焼きました



プレゼント用はやっぱりこれに限ります











昨晩自宅用に・・・





ホシノ天然酵母のプチパンプレーンとチーズプチパン



焼いた直後・・・つか夕食後なんですが



みんなでチーズプチパンを試食しちゃいました



たまには惣菜パンっぽいのもいいですね~
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
