
--------


プールとアイス

2008-11-29

モエちゃんの通っているプールの入り口に



アイスクリームの自販機がおいてあるんですよ





ときどき、『アイス食べたいなぁ』と言っていたので



先日ユウトくんがホッペを怪我したときに



プールが終わった後、初めて食べました





っていっても、1個のアイスモナカを3人で分けたんですけどね



見てくださいこのうれしそうな顔





口の周りにチョコレートついてますよ~



ユウトくんは怪我を気にしながらも



おいしそうに食べてました





ちょっと痛々しそうでしょ







ちょうどモエちゃんのコーチが通りかかり



「モエのパパより、モエのバタ足の方が上手だよ



パパのコーチがモエのパパは足首が硬いって言ってたよ」



と教えてくれて、モエちゃんにっこりしてました





なんだかんだとプールでは楽しそうに泳いでいるモエちゃんです

ひまわりと小人

2008-11-27

先日、学校からの連絡ノートに担任の先生から



『役場の図工美術展にモエちゃんの作品を出したので



時間があったら見に行ってください』と書いてあり



1クラスから4名の作品が選出されたうちの1つだったみたいです





もちろん、見に行きましたよ







記念撮影も忘れずに撮ってきました





モエちゃんたち1年生の作品は『ひまわりと小人たち』



というものでひまわりの周りに小人が描いてあります



モエちゃんの小人は台詞入りでとってもキュートでしたよ





ロールパン

2008-11-25

紅玉(りんご)をシナモンと砂糖で



甘く煮てジャムを作ったので



パン生地にクルクルとロールして



焼いてみました



それと、ウィンナーパン



と、ロールパン







ついでに焼き芋も



もちろん、五郎島ですよ







今度はロールパンだけ~





めずらしく照卵もしたのでピカピカしてます

リハーサル

2008-11-22

もうすぐ、ユウトくんの保育園の表現会があり



そのリハーサルの日はお弁当だったんですよ







・・・・で作りました・・・





いんげんとにんじんの肉巻き・卵焼き・グラタン・おにぎり・トマト・キウイフルーツ



来月もあるんですよ・・・お弁当



なんにしよう

また故障ですか?

2008-11-19

昨晩から、雷と雹ですごいことになっています・・・・





で朝からこんなことにっ





一面、雹で真っ白ですよ



もちろん、めちゃめちゃ寒い・・・・











そんな寒い日に



いきなり車が故障してしまいました~







キーを回してもうんともすんとも言わず・・・



これっぽっちも動きません





修理屋さんに連絡するも



運悪くこの寒さと雹の影響でタイヤのスタッドレス交換で忙しく



スタッフの派遣ができないと断られましたが



どうにかこうにか修理に出すことができました







修理代金・・・約5万円なり・・・





あ~っ、今月は児童手当が出て



『わーい臨時お小遣いだぁ4ヶ月に1回の児童手当は親のお小遣いなんです



って喜んでいたのですが



没収されました

ドーナツ!!

2008-11-16

昨日の土曜日のお昼ごはんに・・・



すっごい久しぶりにドーナツを作りました~





チョココーティングにココナツロングをトッピングしてみました





すでにほとんど食べつくされ



これは残りなんですよ







ユウトくんはチョココーティングのドーナツを



モエちゃんはシナモンシュガーのドーナツを食べてました











木曜日に保育園に迎えに行くと



ユウトくんが



玄関のそばで着替えたズボンを直していたので



声を掛けると振り返って私の顔を見るなり



しくしくと泣き出しちゃいました



口の横にはバンドエイドが貼ってあり



先生によると園庭で走って遊んでいるときに



お友達とぶつかってしまい、倒れた先の



石のベンチの角に口の横をぶつけてしまったそうです







・・・で園の看護士さんに手当てをしてもらっている間も



泣かなかったんですが



私の顔を見たら安心したらしく、しくしく・・・しちゃったみたいです







次の日になったらぶつけた側のほっぺが



腫れていたのでかなり痛かったんじゃなかったかな・・・





結局、週末もほっぺは腫れっぱなしでしたよ・・・

紅玉と惣菜パン

2008-11-10

紅玉が出回ってきましたね





・・・で、パパのリクエストに答えて



これを作りました





『スクエアアップルパイ』



もちろん冷凍パイシート使用ですよ~



パイシートを薄く延ばしスライスした紅玉を乗せ



ブラウンシュガーをふりかけバターを乗せて



シナモンも忘れずに





シナモンの香りがたまりませ~ん









そしてめずらしく惣菜パンを









生地にハムが入ってます



トッピングにパセリ入りたまねぎマヨネーズとチーズを乗せ



18cm角型で焼きました



この手のパンはパパとユウトくんが好きなんですよね

やっぱり・・・

2008-11-08

相変わらず、忙しい中でも



ほそぼそとパンを焼いてますよ



久しぶりに





『クイックヨーグルト酵母の黒糖ロール』



ちょっと焼き色が付きすぎちゃったかな









やっぱり、また作っちゃいました・・・





『クイックヨーグルト酵母のかぼちゃパン』





最近ストレスが溜まってきているのか



パンを思いっきり焼きたい



ゆっくり買い物ウィンドーショッピングでもいいから・・・したいっ

福井ツアー

2008-11-03

11月の連休に福井に行ってきましたよ~



行き先は・・・



あっ宝んど



なんとここは1000円でプールも温泉も楽しめるという夢のような施設



しかもお食事処も、フィットネスができる場所もある







せっかく福井に行くのだからと



まずはお昼ごはんにと・・・・





もちろん『ヨーロッパ軒 総本店』



これを食べました





何度食べても・・・って言っても2度目ですが



おいしい







その後子供たちが公園で遊びたいというので



市内の公園でちょっと遊び



『あっ宝んど』へ行く前に



事前にネットで見つけた『Les Pleaisir』という



パン屋さんへ行ってみました







これが、予想以上にすてきなパン屋・・・



というより、ブーランジェリーでした~



私好みのパンばっかりで



2,500円ほどのパンを買っちゃいました





一部なのですが・・・



ヘーゼル・収穫祭・パタット・オレンジェ・バゲットダブルショコラ



この他に自家製練乳クリームバゲットとレトロバゲットルヴァン・ミニミックスドーナツ・・・・



という具合に久しぶりにはじけちゃっいましたよ









そして、最後になりましたが



『あっ宝んど』へ移動



もちろん、最初はプールでしょ



室内なのに「波のプール」があるんですよ



子供たちにとっては新鮮だったみたいで



すっごくうれしそうに遊んでましたよ



しかも、こんな季節と時間のおかげでガラガラ~



2人の貸切状態でした







で1時間ちょっとプールで遊んだ後は



温泉でのんびり~





そして施設内の食事処でごはんを食べて



ゆっくり、まったりして8時半すぎに



福井を後にしました





もちろん帰りの車中で2人は夢の中~



家に着いたのは10時すぎでしたが



楽しい楽しい1日でした





プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
