
--------


夏休み

2008-08-30

モエちゃんが小学生になって



初めてのなが~い、なが~いお休み『夏休み』・・・





前半はパパの実家へ日中行って



お義母さんに見てもらっていました



姪っこや甥っ子といっしょにプールに連れてってもらったり



Wiiをしたり3人で仲良く遊んでいたらしいですよ





後半は私の実家へ1人で行ってました



父や母にいろんなところへ連れて行ってもらったりして



すごく楽しそうでしたよ





私が実家へ行く前日に



「モエちゃん1人でさみしくない」って聞くと



『全然さみしくないよ』って言われちゃいましたよ・・・





そしてモエちゃんのリクエストで作った





シナモンロール





おいしいと言って食べてました





クイックヨーグルト酵母 十五穀ミニ食パン


お弁当

2008-08-16

お盆になると市場が休みのため



保育園に手作り弁当持参です



毎年恒例ですね





おにぎり・卵焼き・ハンバーグ・パスタ・かぼちゃグラタン・キウイフルーツ



もちろん、完食ですよ

スイミングスクール

2008-08-14

先日、書いたとおり



パパはスイミングスクールに行ってきました~



残念ながら水中ウォーキングはしなくて



よかったらしいのですが



やはり、スクールメンバーは中年以降の方ばかりらしいです



しかも、おもに女性・・・



というわけで



練習中に話しかけられて大変だったらしいですよ





しかも時期が時期なだけに



北島康介選手の金メダルに影響されて



スクールに通いはじめたと思われたらしく



一応否定はしたらしいですけどね







そしておばちゃんに



「早く上手になりたければ、スクール以外でも練習しなきゃだめよ」



と助言され



「おまえといっしょにするなぁ~」と心の中で叫んだパパでした







先日作った・・・





トマトとココナツのキーマカレー おくら・なす・ゴーヤ・かぼちゃのグリル焼きのせ

坊ちゃんかぼちゃ

2008-08-12

もうずいぶん前になるのですが



パパが大事に大事に育てていた



『坊ちゃんかぼちゃ』





は2個(画像は1個ですけどね)収穫できました







で、このようにしていただきました~





レンジで蒸して種を出し、中に



レーズン入りのかぼちゃサラダを入れて



シュレッドチーズをのせてトースターで焦げ目をつけました





ユウトくんはいたく気に入ったらしく



いっぱい食べてました



『もうお腹ぱんぷく』って言ってましたけど



お腹ぱんぷく・・・・ってお腹パンパンと満腹がいっしょになっちゃったらしいですよ







パパの作った坊ちゃんかぼちゃはとってもおいしかったですよ



来年は複数株を植えてもっとたくさん収穫する予定です









ひじきとおから入り肉団子の甘酢だれのピーマンと舞茸添え









ゴーヤをきゅうりとカニカマの酢みそ和え



今年はゴーヤ食べまくってますよ~









蒸しなすの中華香味だれ



なすは電子レンジで蒸すの方法がいちばん楽ですきですね

コツコツと

2008-08-12

作っていますよ・・・



バゲット





ぜん・・・っぜん、上達してないですけど





ホシノ天然酵母の全粒粉入りバゲット







ちょっと前にモエちゃんがパパの実家に行っていたとき



に持たせたおやつ





ガトーショコラ(12センチデコ型で)



『ママの作ったチョコレートケーキおいしかったよ



と言ってもらえました







初めて作った





クイックヨーグルト酵母のレーズン入りパン





まぁこんな感じにちょくちょくと



いろいろ焼いていますよ



暑いなか・・・

スイミング

2008-08-12

今夏はよくプールに通いました



で、パパは今まで海でしか泳いだことがなく



プールで泳いでみて



上手に泳げるようになりたいらしい・・・





ということで



パパはモエちゃんが通っているスイミングスクールで



成人スイミングに通うことになりました





申し込みに行ったときに



「お子さんの申し込みですか?」と聞かれたらしい



きっと30歳台の男性の申し込みは少ないんだろうなぁ・・・・





ということはメンバーは50歳以上かしら







そんな楽しみなスクールは



さっそく今夜が初日ですよ







本人は早くクロールや平泳ぎが上達したいみたいですが



まずは



水中ウォーキングから・・・と言われて



がっくりしてました

長靴??

2008-08-10

ちょっと前になりますけど



私の誕生日プレゼントを



パパから買ってもらいましたよ



欲しいなぁ~と思いながら自分では



買えない物・・・





そう、それはこっちでは必需品のコレ





長靴・・・って言っていいのかしら





エーグルのラバーブーツ



買ったとたんに暑くなってしまい雨も降らず



まだ履いてないんですよ



秋が楽しみです



パパ、ありがとう

花火

2008-08-03

毎年、夏の恒例の



花火大会に昨日の夜に行ってきました





今年は去年よりも



ユウトくんが成長してくれたので



ものすごく近くで見ることができましたよ





つっても目的は『夜店でなんか買う』を含む・・・なんですけどね





近すぎて、あまり良く見えず・・・





でも花火と花火の音が同時に聞こえてきて



なかなか素敵でしたよ



今年は最後の花火までしっかり見てきました~





んで、暑かったので夜店でカキ氷を2個買って



仲良く家族4人で食べました





夏の思い出ができましたよ

行けません

2008-08-02

先週末の土日もプール三昧でしたが



今週は行けません・・・・・







だって、モエちゃんがとびひだから



ユウトくんのとびひがやっぱり移っちゃったみたいですね





月曜日に皮膚科に連れて行ったら



ドクターストップがかかってしまったんですよ



しかも、場所がおへそ



今日はだいぶ良くなってきたんですけどね







なのでプールに行けない週末は退屈・・・



というわけで私以外のみんなは



昼寝してますよ~







なぜかユウトくんは



『パジャマに着替えて昼寝してもいい



と聞いて



着替えてから昼寝しました保育園の習慣
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
