
--------


クリスマスツリー

2006-12-21

先週の土曜日にやっと『クリスマスツリー』を出しましたよ。



出した場所はなぜか和室・・・



そしてモエとユウトに好きなようにオーナメントを飾ってもらいましたよ





なぜか絵本やら保育園のクリスマス会でもらったカードなど



関係ないものも飾ってありますが



なかなか上手にできました





暫くの間、室内を暗くしてツリーのライトを



つけて楽しんでました







実家の両親からのプレゼントも届いて



あとは週末のクリスマスを待つばかりです









先日、モエの保育園では『クリスマスケーキ』を作ったらしく



モエが「お休みの時、ママといっしょにケーキ作ろう!モエが作り方覚えてきたので先生ね!」



っと言ってました・・・・土曜日にでも作らなければっ

パパどこ?

2006-12-17

土曜日はユウトの保育園のクリスマス会でした。



先生からは「練習でもちゃんと踊ってますよ~」と聞いていたけど



本番も踊ってました~



小さくですけどね・・・でも去年はなんにもしなかった事を思えば



成長しました。



あっ!演目は劇あそび「ぞうさんのぼうし」とダンス「たらこ・たらこ・たらこ」です。



目が合って手を振ったら、振り返してくれましたよ。







そして、パパはサンタをやるという重大な役目を果たしました



ユウトくんサンタが登場するなり



「人や



いや、もちろんなんですけど・・・・



パパですよ・・・・・





その後もサンタがパパとはまったく、ぜんっぜん気がつきませんでしたよ。



そして、サンタからプレゼントをもらうころになって



「パパどこパパいないよ」って怒ってましたっ!



結局、最後の最後までパパがサンタとは気がつきませんでしたよ。



「サンタさんといっしょに写真撮ろうよ~」って言っても



「やだ・・・こわい・・・怖くないですよ~、パパですから~





そして、帰るときに恒例のクリスマスケーキを貰って帰ってきましたが



なんとこのケーキ、近くのすごくおいしい



ここら辺では結構有名な『サンニコラ』のケーキでした~



しかも、サンタをやった人にも、ってことでパパの分も



おやつに家族4人で分け合って食べました

ふたご

2006-12-15

先日、卵を割ったら黄身が『ふたご』でしたよ。





めずらしいので思わず、パチリ



贈り物用にブルーベリーマフィンを・・・



ちゃんと包装しました







家用のパンたち







そしてお気に入りのパン屋さんで買ったシュトーレン

あざらし

2006-12-12

今日はモエの保育園は手作りお弁当の日でしたよ。



今日のは3色弁当







って4色になってますね。ちょっと手抜きしちゃいました・・・







先日モエが数日かけて書いた大作







B4のわら半紙にいーっぱい描いてありますよ。



特に私が気に入ったのはこれ







あざらし~かわいいし、上手親ばかですね・・・







ユウトくんも



「ボクもくるま描いたよ~!」って言ってましたが



見せてもらう前にはすでにはさみでバラバラになってました・・・





モエの作品は切られないように保管しておかなくっちゃ

土曜日は表現会でした

2006-12-10

土曜日はモエの保育園の表現会でしたよ。



去年はまったく踊らず・歌わず・・・でしたが、



今年は練習が始まったころから



「モエ、踊るから前の方で見ててね」ってお願いされていました。



なので当日はちょっと早めに登園して場所取りしたので、前から5番目くらいで見れましたよ。



そしてその宣言どおりちゃんと踊りましたーっ







あっ、歌は歌ってませんでしたけど・・・



でも十分ですね、成長しました



そしてまたパンとジュースをもらって帰ってきました!





来週の土曜日はユウトくんの保育園のクリスマス会です



じゃ、じゃーんそこでパパがサンタさんになりますよー



いろいろ台詞があったりちょっとした劇をやったりとちょっとドキドキ



無事に大役を果たせるのでしょうか・・・

びっくり!!3

2006-12-08

引越し前に物産品商品券が当たっていたけど



引越し後も当たりましたよ



まず・・・これ





新巻鮭、なぜ新巻鮭って感じなんだけど、



先日、実家から両親が来たので、お寿司を食べに行ったんですよ、もちろん回転ですけど・・・



そこでキャンペーンやってまして、だんなさんとそれぞれ出したんです。



だんなさんは確かラーメンの詰め合わせ、んで私はなぜか新巻鮭・・・だってあたると思わなかったんだもん!



なので一番確率が高いヤツにしたわけです。



そして当たっちゃたんです、新巻鮭。



一気にはもちろん食べれないし、そのままでは冷凍庫に入らないんで、



必死に切りました、適当に4等分にぶち切り。



先日、それを輪切りの厚切りにして食べましたよ、おいしかったです







そして、一昨日



今度はこれ







年賀はがき50枚。



『筆まめ』のキャンペーンで。



50枚も必要ないんですけどね。



でも、本当にびっくりしました



出したことすら忘れてましたから、両方とも。





そういえば、契約したプロパンガス会社の『液晶テレビが当たる』っていうキャンペーンも応募してあるんだけど



液晶テレビはいつ来るのかなアタルノカ?

スカパー生活??

2006-12-08

いろいろ事情がありスカパー!に入ってしまいました





んで、今『2週間見放題!!』の最中です。そろそろ終了してしまいますが・・・



なんだかんだで視聴するのは高いんですね。



『スカパー!えらべる15』っていうのに加入予定なんだけど、パックセットには映画系のチャンネルが入ってないんだって!!



別途課金されるらしい・・・映画はやっぱりレンタルした方がいいのかなぁ?





DVDレコーダーも買ってしまいましたよ、ディーガを。



でもね、テレビがデジタル対応じゃないんで、録画するの面倒くさいんです。



相変わらず、小さいブラウン管のテレビで見てますよ。



画面が小さいので、DVDやスカパーの画面上の確認機能が見にくいんですけどね。





まぁ、そのうちきっと薄型テレビを買うでしょう・・・きっと・・・買うかな?





あっ!スカパー!の番組でよく見てるのは『ナショナルジオグラフィック』ですよ。



昨晩も「非科学的超常現象を解明せよ!2 チュパカブラ」っていうのを見てしまいました。



ちょっとスカパー!生活はまりそう

久々の更新

2006-12-08

とーっても久しぶりの更新になってしまいました・・・。



この間、約1ヶ月以上



無事、新居に引っ越しましたよ。





引越し前に仕事がちょっと忙しくなってしまい、引越しの荷造りが大変でした・・・



なんとかギリギリで終了し、いや実際引越しの最中も荷造りしてましたけど。





そうそう、引越し当日は子供たちは保育園だったのですが



お迎えの時間はまだ新居で作業中



そしてその忙しい真っ只中



ユウトくんは新しい畳の上におもらしをっ



マーキングですね・・・



君は『うれション』したり『マーキング』したり、犬かっ





そんなこともあり





引越し後、こんどは荷解きと収納に必死・・・



落ち着くのに2週間位かかってしまいましたが。





このブログもあやうく消滅するとこでしたよ・・・

びっくり

2006-12-01

昨日モエちゃんが学校から



もらってきたお便りを見ていたら



こんなことがっ





『県児童硬筆書写作品コンクール 特選賞』



にモエちゃんの名前がぁぁ~



びっくりです~









で、モエちゃんに詳細を聞いても



『モエ、よくわかんない・・・・』だそうで



いったいどんな作品を書いたのでしょう





金曜日に「あゆみ渡し」で学校に行って先生に会うので



聞いてみようと思います





とにかく、前回の絵といい



すごいぞっおめでとう





パパが『次は作文だね』と選ばれるのがが当たり前のように言ってましたよ
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
