
--------


2人ともお弁当です

2006-10-25

昨日はなぜか2人とも「手作り弁当の日」だったのですよ。



町内の保育園全て「手作り弁当の日」だったらしいです。



というわけで作りました・・・おべんと 





おにぎり2個・肉団子・ポテトサラダ・たまご焼き・ブロッコリー・アンパンマンスイートポテト・プリン



ちょっときたなくなっちゃったけど、デザートは先日掘ってきたさつまいも入りのプリンです!



2人とも完食してくれました



大概いつも完食してくれるので、作りがいがあります





このお弁当の日はユウトくんの卒園時にくれる写真集に載る可能性が高いのです。

モエの時に写っていたので



その写真に写っているIちゃんのお弁当がおもいっきり「コンビニ弁当」だったので



大受けしたの思い出します・・・・ふふ

最終立会い

2006-10-25

22日の日曜日に完成前の最終立会いに行ってきましたよ。



外構以外はほぼ出来上がっていました。





リビング・ダイニングのライトも付き、床を覆っていたものも外してあり、和室の畳も入ってました。







電気・水道はもう通っていました。







そしてさっそく和室の出窓で楽しそうに遊ぶ子供たち・・・・





残っているのは、カーテンレール・カーテン、和室とリビングを区切る建具、そして外講・・・



外講っていっても、お金がなくてなんにもしないのですけどね。



まぁ、コンクリ流し込むくらいです・・・徐々に植栽をしていきたいと思います。





31日は器具説明と引渡しセレモニーらしいです。



そして11月1日にとうとう引越しですよ~







でもまだまだ荷造り終わってません・・・・

さつまいもほりに行ってきましたよ

2006-10-22

先日、家族4人で生協主催の『さつまいもほり』に行ってきました



たぶん・・・きっと『五郎島金時』なのでしょう



砂地なのですよ、さつまいもが埋まっているのは。



なのでものすごく掘りやすいです。



軍手をはめた手でちょっと砂地を掘ると、ごろごろとさつまいもが出てきます。



そして簡単に抜けるのです



これがなかなか楽しいのですよ。





またまた大人が夢中になってしまいましたが



モエは何回か保育園でさつまいも堀りをしているので



とても楽しそうに掘ってました。



ユウトくんはウロウロしていたかと思うと、虫を見つけ夢中になってました・・・



結局最後は2人とも虫探しに熱中したましたけどね。









生協主催なので参加費無料の上、大人も子供もおやつまで付いていて



掘ったさつまいもも、大きいものを20本ちかくもらっちゃったかもっ



来年も参加しようと心に誓った親2人でした・・・

びっくり!!2

2006-10-19

またまた当たりました



今度はコレ







パパが飲んでるプロテインのキャンペーンで



ギフトカード 3000円分





なぜか、引越し前ってよく当たるんだよね・・・



ミキハウスのキャンペーンで現金10万円が当たったときも



引越し前だったし。





今回はまだ10万円の足元にもおよばないけど・・・





そういえば、このあいだ



雪印のカッテージチーズを買って



ゲームに勝つと1000円のギフトカードをもらえる!』っていうキャンペーンでも



ゲームに勝ってもらいましたよ。





次はなにが当たるのかしらうふ

なんて欲張っていると、もう当たらないんだよね・・・

びっくり!!

2006-10-16

今朝、うちに宅配便が来たんだけど



「??最近何か買ったっけ??」と思い



玄関で荷物を受け取ると



差出人に「尼御前サービスエリア」



なぜ?サービスエリア??



箱を開けると・・・・





五郎島さつまいも・永平寺そば・舞茸味噌など北陸の物産品



そして手紙がっっ











思い出したーっ





この間の『栗拾い』に行ったとき



帰りに「尼御前サービスエリア」に寄って



『冬瓜の重さを当てて、商品をGETしよう!』っていうのに参加してきたんだ。



参加って言っても置いてある冬瓜を持って重さを紙に書いて箱に入れただけなんだけどね。



私と夫と違う重さを書いて2通だしたんだけど、どっちが当たったんだろう?



もちろん私??

ほとんど

2006-10-16

日曜日にまたまた行ってきました、家を見に。



クロスも貼られ、珪藻土も塗られてました。



建具もほとんど付いて、トイレと洗面台も設置されてました。



残るは電気回りと畳の設置ですね。



今週中には出来上がってしまう勢いですよ。







子供たちも楽しそうに押入れやクローゼットの中に入って



かくれんぼして遊んでました。







今は、暇さえあればダンボールに荷物を入れてます。



不用品もおもいきって処分してるので、



ごみの収集日には45リットルのゴミ袋が5個位でちゃってます・・・



近所の人には迷惑ですね。



あと2週間で引越しですよ、早め早めに準備したいと思ってます!!

裸足です

2006-10-15

昨日の土曜日はユウトの保育園の大掃除の日でした。



なのでその間、モエとユウトはパパといっしょに近所の公園で遊んでました。



掃除が終わり、迎えに行くと2人で楽しそうにすべり台をしてましたよ。



しかも、なぜか裸足・・・なんで裸足







回りに他に子供がいなくて2人ともとっても楽しそうでしたよ。



モエが「モエはこえだちゃん、ユウトくんはこりんごちゃん!」



と呼び合ってました。



「こりんごちゃん、まってぇ~!!」





・・・・・こりんごちゃんって

必需品ですよ

2006-10-13

ここ最近の必需品





アトリックス メディケイティッドとデジタルオーディオプレーヤー「D-snap」



アトリックスのハンドクリームの中ではこれが一番好き



けっこう指の先が荒れて硬くなっちゃっていても



これを手にたーっぷり塗って寝ると次の朝にはよくなってるんだよね。



かれこれ3年くらい使い続けていますよ。







右のヤツはパナソニック製のオーディオプレーヤー。



だんなさんからのプレゼントですありがとうー







最近のデジタルオーディオってすごいよね~



MDの時(古っ)だって小さい~って感動したのにっ!!



こんなに小さくって軽いのに何千曲とか入っちゃうんだよっ



録音だってめちゃめちゃ簡単しかも早いし・・・パソコンでできちゃうしね







オーディオプレーヤーで有名なのは 『apple の iPod』 だけど



私はあえてコレ単にひねくれ者だけなんだけどね・・・



パナソニックのいいところはハードディスクではなくSDメモリーカードに曲を転送できる。



SDカードでいくらでも録音できるわけ。



久しぶりの音楽生活ですよ。



悲しいことに聴いている曲はかな~り古い曲ばかりなんだけね・・・







実は、夕飯を作りながら聞いているんです



なぜかって



子供たちがうるさいんですよ、けんかしたりさわいだり・・・



なのでこれで好きな音楽を聴きながらストレス解消してますよ。

内装に入りましたよ

2006-10-09

昨日の日曜日に家を見に行ってきました。



日曜日なので作業はしていないと思い行ったのですが



クロスを張っていましたが見せてもらいました。





キッチン

コンロ・オーブン・食洗機も設置してありました。





リビング

リビングの壁は珪藻土が塗られます。



2階は作業中みたいだったので残念ながら見れませんでした。







どうやら11月1日には入居可能になるみたいなので



さっそく引っ越し業者も決め、今住んでいる賃貸も退去手続きもしちゃいました。





引越しは地元業者に頼み、土曜日に見積もりに来てくれました。



エアコン1基の取り外しと設置を入れて66000円なり~。



以外に安くてびっくりでしたよ。



ダンボールも持ってきてもらったので今日から荷造りし始めま~す

異常パン??

2006-10-08

最近ずーっと焼き続けているパン







前回のパン教室で習ってきたレシピなんだけど



このパンが子供たちのお気に入り



特にユウトくん・・・



異常なくらいなのです、コレがっ



なので、うちでは『異常パン』と呼んでますよ。

ユウトくんの遠足

2006-10-07

昨日はユウトくんの保育園の遠足でしたよ。



でも雨だったんですよ・・・



行き先は『昆虫館』なので雨でも平気だったのですが



やっぱり外でお弁当を食べたかったなぁ~。





本当はパパも参加予定で楽しみにしていたんですが



急遽前日に仕事が入ってしまいキャンセル・・・パパはがっくりしてましたよ。







ユウトくん、『昆虫館』に入るなり



「ごはん食べるぅ~、ごはん食べたいぃ~」とのたまい



大変でしたよ・・・



行きも帰りもバスの中で、みんなはお歌を歌ったり



クイズをしたりしているなかでユウトくんは



無言で外の景色を眺めてました・・・いっさい参加せずです・・・



でもこの保育園最後の遠足のいい思い出になりました

芋掘り遠足です

2006-10-04

今日はモエの保育園は



『芋掘り遠足』の日です。



なのでもちろんお弁当を作りましたよ。





おにぎり・インゲンとにんじんの豚肉巻き・卵焼き・マカロニサラダ・大学いも・柿



お芋は『五郎島金時』という種類で加賀野菜の一種。



たぶん3本位持って帰ってくると思うのだけど



それがとっても楽しみ





モエにどうやって食べたい?と聞くと



「大学いもがいい、だってモエ甘いの好きやもん!」



って答えてくれましたよ。



お弁当にも入れてあげたんですけどね。





今週の金曜日はユウトの保育園の親子遠足なのですよ。



またまたお弁当作らなきゃです・・・

運動

2006-10-04

昨晩、こんなものを発見







ユウトくんが並べたらしいです。



アップすると・・・・







何してるの~?と聞くと



「運動しとる!!」



そうです・・・

栗拾いに行ってきました

2006-10-03

せっかくの秋なのでなにか行楽はないかなぁってネットで検索したら



ありました~



福井県の車で3,40分位でいけるところに『栗拾い』





そして、週末に行ってきましたよ。







朝倉梨栗園行ったのはここ







やっぱり、栗拾いは早く行かなくっちゃねってことで



9時半に予約をしてしまったので



我が家にしてはめずらしく早起きし、早めに出発できました。



簡単ながらお弁当も作りましたよ。





ちょっと9時半を過ぎてしまったけど、無事到着し



栗拾いの説明を受けていざ収穫~っ!!





これがまた夢中になっちゃうんだよね、大人がっ!!



栗拾いは以外に楽しくて、子供たちもよろこんでくれました。



ユウトくんは「ここにもどんぐり落ちとるよ~!!」と教えてくれましたが、



どんぐりじゃありませんから~





まだ木になっているイガの中に大きな栗はパパの肩車で私が採りましたよ。



そのかいがあって大きな栗がい~っぱい収穫できました。







また来年も行ってみようっと!!
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
