
--------


大工さんに・・・

2006-09-30

とうとう家の完成も間近です。



11月1日には入居可能らしく、大工さんの仕事は今月いっぱいなのです。



なので大工さんのお礼にと、フルーツケーキとパンを焼きましたよ。



ちゃんと包装もしてみました。









さっそく渡しに行ったら



「パンを食っていいですか?」と豪快にパクついてくださいました。





そんな大工さんは陶芸が趣味で私達の土地の土を使って花器を作ってくださったそう。



家が完成したらいただけるみたいです。



楽しみです。







あっと画像に写っているフルーツケーキは2個ですが、



1個は試食という名目で自分たちが食べちゃってます。


運動会でした・・・

2006-09-26

先週の土曜日はモエの保育園の運動会でした。



今までクリスマス会や表現会そして運動会といろいろありましたが



まともに踊ったりしたところを今まで見たことありませんでした。



がっ、





今年の運動会はモエ自ら



「『世界がいっぱい』ポンポンを使った遊戯 は踊るげんよ!」って宣言してました。







そして当日



まず最初に準備体操があるのですが、これは微動だもせず逆に目立ってましたよ。





そして遊戯・・・





な・な・なんとっ





ちゃんと踊っていますよ~



感動です



感動でうるうるしました





玉入れはあまりやる気が見えず・・・のんびりのんびりマイペースにやってましたが。



今回はビデオに撮る価値はありましたね。



パパといっしょの親子競技はめちゃめちゃ楽しそうに参加してましたし・・・







ところでユウトくんですが、応援するのが飽きてしまったのか



「お外行くぅ~、お散歩するぅ~」と大変でした~、そっちの方が疲れましたよ・・・



何か食べさせればおとなしく見ていてくれるかと思い、パンをちょっとあげたら



「パン食べるぅ~、パン、パンちょうだい!!」と狂ったようになり、ますます酷く・・・



来年の運動会はユウトくんもいっしょなので大変なのは今年だけ、今年だけ・・・と自分に言い聞かせましたよ。

CMにっ!?

2006-09-26

家関連で・・・







家は地元のハウスメーカーさんで作ってもらっているのですが



そのハウスメーカーさんのCMにうちの子供たちの写真が写ってるんですよ。



4種類ありそのうちの1つに。







まぁ、一瞬なので親しか気づきませんけどね。



その証拠に



「スマスマ」と「あいのり」の間の天気予報の提携で流れますが



だれもなにも言ってこないもんっ!







使われている写真は『現場参加のヒバオイル塗り』のこれ



久々に家のこと

2006-09-26

ちょこちょこ家を見に行っているんだけど



細かいところの仕上げに入っているらしくなかなか劇的な変化なし・・・なのです。



が・・・・





とうとう外壁が塗られましたぁ~



こんな感じ







内部は





キッチン部分ですよ。



キッチンの向かって左が洗面所&お風呂の入り口で、その手前は収納です。



キッチン本体も搬入されたのですが



まだ大工さんの仕事がありタイルの目地にほこりやゴミが混入しやすいということで



本格的なタイル工事と機器の設置は10月初旬以降なのです。







そして来月からは内装に入るらしく大工さんのお仕事も今月いっぱいなのです。



丁寧なお仕事をしていただいた大工さんにお礼をしようと思ってるんですが



パンとお菓子でも焼いてみようかなぁ~

最終回

2006-09-21

今クール見ていた『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』と『結婚できない男』が最終回を迎えてしまいました・・・・



って書いているけど実は『結婚・・・』の最終回はまだ見てません、ビデオの中です。



昨晩やっと先週分見たんですよ、実は忘れてました・・・見るの。









だって、だって







『マイ☆ボス・・・』に夢中だったんです





最終回は笑いと涙と感動で。



いやぁ~、乱闘シーンで切なくなり南先生との面会シーンで涙ですよ・・・



夫に「泣いてるの?」って突っこまれ、鼻水を垂らしながら振り返った私です。







そんな夫は『鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール』読んで号泣・・・



読んだ人の9割が涙した!って帯についてたけど



夫は泣けない私にだったらしい。









10月から何見ようかなぁ~?っとその前に『結婚・・・』見なくっちゃね!





実は『マイ☆ボス・・・』は2回も見ちゃったんだよね、そして2回目も涙しました・・・

とうとう・・・・

2006-09-19

とうとう・・・・やってしまいましたよ・・・















お店の中でおもらしをっ











昨日TSUTAYAに毎月恒例?の



『プリキュア』と『ウルトラマン』をレンタルしに行ったんだけど



めちゃめちゃうれしかったのか、ユウトくん



ダッシュでウルトラマンの棚に向かいDVDを手に取ると







「ちっこでる・・・」





って言ったときには出てました・・・





うれションですか



君は犬か

まくらのさくら

2006-09-15

最近、子供たちが親のまくらで寝たがって大変。



そのまくらっていうのは『低反発まくら』なんだけど



かなり前から欲しがっていたので



ずいぶん前に子供用のぷーさんの低反発まくらを買ってあげていたのにもかかわらず・・・ですよ。





ここ2、3日とくにユウトくんが酷くて



あげないとぐずって大泣きし寝てくれず・・・





昨晩は寝た後取り上げてパパに返してあげたんだけど



夜中目を覚まし



「ぼくのまくらは?ぼくのまくらないよ~」と怒り大変でした・・・



しかたがないので私のを貸すはめに



なので、今日はちょっと頭重いです。







こうなったら同じものを買って古いのを子供たちにあげ



自分たちは新しいのを・・・うふと思い



アピタへ行きましたよ。







寝具コーナーへ行くと自分の頸椎弧を測る器具があったり



各種まくらを試せたりと・・・となかなか充実。



んで、初めて寝てみましたよ、テンピュール



今までの低反発まくらってなにっていうほどの寝心地の良さ



ぜんぜん違います、安いまくらとはっ



だてに10000円近くしませんよ!!



ここにおいてあるその他のまくらたちはテンピュールを売るためのさくらなの?っていうぐらいですよ。





結局、買ってしまいました・・・・



だって、だって2割引きだったんだもん 言い訳ですね



あ~、今夜寝るのが楽しみだわ~、うふふ



子供たちにとられないようにしなくっちゃっ!!

搬入しました

2006-09-12

先週、オーダーキッチンを頼んでいるところからメールで



「18日までに施主購入の設備機器を現場に搬入しておいてください」と連絡があって



昨日無事?搬入してきましたよ。



搬入したものは



ガスコンロガスオーブン食洗機水栓レンジフード





実はこれらが1ヶ月以上、我が家を独占してたんですよ。



ガスオーブン以外は2階の使っていない部屋へ置いてあったのですが



ガスオーブンが重くて2階には上げれず、1階のリビングにでーんとあり



子供たちのいたずら描きの餌食になってました。



これでやっとリビングも広くすっきりしました。





お義父さんから軽トラを借りて搬入しました。



ちょうど軽トラの荷台1台分でした。



なので今日はちょっと筋肉痛ですよ・・・

お墓参り

2006-09-12

週末に奥能登にお墓参りに行ってきました。



お昼ごはんはお弁当を作ってきたのでそれをここで食べました。





見附島(軍艦島)



お墓参りは今回で3回目でなんだけど、今年宿泊したところは大ハズレっ!!



海辺にある某ケビンなんだけど、



まず最初にムカデに出迎えられちゃいましたよ。



その後、ハエ4匹と格闘・・・・



2度と泊まらんっ



ケチった私がバカでした・・・・







夜ごはんは日本海倶楽部で『カレーフェアのセット』食べましたよ。



前菜はえびのフリッター、大盛りのサラダ、カリカリピザとそしてカレー



私は「ナスのキーマカレー」、パパは「地鶏のスープカレー」



ごはんもサフランライスで欧風カレーっぽくてなかなか美味でした。



子供たちは・・・



このセットのピザをバクバク食べてました



なかなかお得で美味しかった



次の日の午前中は磯遊び





岩場なのでちょっと足場が悪くて大変でしたがヤドガリや貝やカニを採ったりして



いや、カニは捕まえられませんでした・・・遊びましたよ。



そしてお義父さんとお義母さんと待ち合わせしてお墓参りをしてきました。



来年はもうちょっといいとこに泊まるぞーっ

ユウトくん語録

2006-09-11

最近、子供たちはパパの腕の筋肉に興味津々・・・



っていっても別にムキムキではないんだけど。





モエが「パパ、筋肉さわらせて~



と言えば





ユウトくんが







こんにゃくさわらせて~」









こんにゃく・・・・って!!
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
