
--------


おみやげ

2006-07-28

今週の月・火曜日とパパが出張でした。



毎回出張に行くたびに子供たちにおみやげを買ってくるパパ。



なので子供たちは



出張 = おみやげを買ってくれる



ってなっています。



いちおうリクエストを聞くのだけど



数千円のものをリクエストされても・・・ってことで



だいたいいつも500円以下のもの。



今回はちょっと奮発したらしく



ユウトくんには、これ今ハマっているウルトラマンの怪獣「バルタン星人」のおもちゃ。



モエには・・・・・これハートフルコミューン



プリキュアの前バージョンなので激安!!なので買ったらしい



がっ・・・・・・・



モエがハマりまくりで大変です!



携帯育成ペット兼ゲームもでき、音声もでます。





ごはんを食べていても



ハートフルコミューンに「ねぇ、ねぇ!」って呼ばれ、ごはんが中断しそうだし・・・



寝るときもいっしょ、起きてすぐ遊んでるし。







パパはちょっと後悔してますよ・・・





唯一の救いはユウトくんがハートフルコミューンにはまったく興味なしで



ケンカしないことですよ。

出ましたぁ~!!

2006-07-28

昨日の夕方、モエが



 するぅ~」と言うので



「オムツにする?(未だにオムツでしてたのです・・・)」と聞くと



「トイレでする!」と。



半信半疑でまってると・・・・・



「でたぁ~



いつもならを出すのにそこそこ時間がかかるのに、



今日は以外にも早かったです。



いや、そんなことよりトイレでしてくれてものすごくうれしい・・・











もうトイレが詰まることもないのね

いろいろいるよ2

2006-07-27

前にここにはキジがいるって書いたけど



まだいました!!びっくりするものがっ







ホタルがいましたぁ~





野生です、もちろん。



ちょっと山の方にいるのは知っていたけど



まさか、うちの横にいるとはっ!



ここに引っ越してきて4年が過ぎたけど、初めて気づきましたよ。







ホタルって以外に小さいんですね、初めて知りました。





パパが捕まえてくれて、子供たちはよろこんでましたよ。





そして先日、キジが道路にいて、車に轢かれそうになってました・・・・

スイートブールとワッフル

2006-07-26

久々にベーグル作るも撃沈・・・・



やっぱり久しぶりってダメね、コンスタンスに作らなくっちゃ!



しかも夏なのであたふたしてると発酵進んじゃうし。



近いうちにリベンジしなきゃ





そして初めて作ったトリプルチョコレートワッフル





右上に写ってるのが撃沈ベーグル小です、表面シワシワ・・・



ココア生地にチョコチップを入れ、焼き上がりにチョココーティング!



激甘っぽいけど以外に甘くないんですよ。



そしていつも作るワッフルより油脂少な目だし・・・



先日行った図書館で借りてきた本からのレシピから。



なかなか好評だったのでまた作る予定。



でもこの本は絶版なのコピーとりました!







もう1品





全粒粉入りのパン生地の上からクッキー生地を乗せて焼いたスイートブール。

今夏初!!ビニールプール遊び

2006-07-26

日曜日の朝にモエがしきりに



「ビニールプール出して!出して!」とせがみ



曇り空にもかかわらず、出してみましたビニールプール。



少し水を温めようと水を入れ始めたら



隣のH君もでてきて、結局冷たい水のまま水遊び開始



お昼の中断後、午後から、今度は水着に着替えて本格的にプール遊びしました。





ユウトくんだけはパンツ一丁ですが・・・



パパは子供たちに水鉄砲で撃たれびしょびしょになってました!

サッシも付きました

2006-07-25

23日の日曜日に



お義父さんとお義母さんといっしょに現場に行ってきました。



お義父さんは大工だったので骨組みを見てもらおうと思ってたのに



ちょっと遅かったみたいです



外側からは見えなくなってました。





その上、玄関に鍵が掛かっていて中も見れず・・・残念。





この画像は20日のもの



でもだいぶ家らしくなってきましたよ。

雨・雨・雨

2006-07-19

今回見ているドラマは、『結婚できない男



実は夫が阿部ちゃんファン



なんでも阿部ちゃんの演技が好きだとか・・・



でも『医龍』が終わってしまってがっかりしているらしい。





そんな私はこっそり『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を見ちゃった!



2回目からなんだけどね、1回目はうっかり忘れちゃったの



別に長瀬智也ファンじゃないんだけど、おバカキャラを演じる長瀬ファン



ってもしかしたら、演じてない



どっちのドラマもオンタイムでは見れず



週末にまとめて見てますよ・・・

昨晩『結婚・・・・』を録画したので早く見たいよ~







そして先週の3連休はずっと



ユウトくん、一日中パンツで過ごしましたよ



夜は怖くてパンツ履かせられず・・・・ですが。



なぜかおしっこする前に



「今、パンツ?オムツ?」と聞いてきます。



わからないものなのでしょうか





3連休中にモエが



「17日は海の日げんよ、(ビニール製の)プール出して!」



と言ってましたが



大雨でしたから~



ここのところずーっと雨で嫌になります。



唯一の救いは涼しいことですよ。

お腹痛いよ~

2006-07-14

昨晩、夫が



「社長からメールが来て、なんか “たかし君に相談します”って書いてあるんだよな~



たかし君ってだれだよそんな名前書かれても、知らないよ



って大笑いしてました。









そして今朝、そのメールを見せてもらうと・・・・・

















「貴君に相談します」







それ、たかし君じゃないよ・・・



『きくん』だよあなたのこと







久しぶりに大笑いさせていただきました~



まぁ、あんまり人のこと笑えないんだけどね、私・・・・

チクチクする

2006-07-13

昨日、ユウトくんが保育園から帰ってくるなり



「おしり、チクチクするの・・・」って言ったので見ると



パンツのウエスト部分が内側にめくれていたのでそれがチクチクするのかと思い直してあげると



「まだチクチク、チクチク」と言ったのでパンツを下げ見てみると・・・・









おしりの割れ目に藁みたいなものが挟まってました~





これはチクチクしますね。





実はその日の朝もオムツを脱がせるとなぜか藁みたいなものが入ってたんだよね。



たぶんその藁みたいなものっておもちゃを入れるかごが少しずつ壊れてきた破片だと思うんだけど



しかし、なぜ?オムツの中に???



たしかに前夜お風呂上りにオムツとTシャツで遊んでましたが・・・



オムツと言ってもパンツタイプのもので無理やりでもないかぎり入らないかと・・・







ということは・・・誰かが・・・・誰かが・・・







ってモエしかいないけど・・・・



真相は不明です。

『カーズ』に夢中

2006-07-13

最近ユウトくんは『カーズ』に夢中



なので、マックに行ってきましたよ。



なぜならハッピーセットのおまけをもらうために・・・



お持ち帰りにしてお家マックです!



ハンバーガーにトマトの厚切りスライスを入れてヘルシー&ゴージャスにしましたよ。





私と夫は100円のチーズバーガーを購入しトマトを1cmにスライスしたもの、レタスをはさみかつサルサソースをかけ・・・



そして、子供たちのハッピーセットのポテトを横取り?してアメリカンな夕飯となりました。





肝心のカーズのおまけですが、



欲しかった種類がありいたく気に入ったらしく、ニコニコ顔であそぶユウトくんでした。



万が一なかったらどうしようかと思ったよ、まじであってよかった、まじで!!

  なかったらユウトくんキレまくってたよ・・・





そうそう、モエは



「モエ、お肉好きじゃないの」と言ってハンバーグをパパにあげてパンとトマトのみ食べてました



それってトマトサンドってこと







なぜか、モエが鼻血を出し、ビックリしました~!

現場参加

2006-07-11

先週の土曜日、8日にビバオイル塗りを家族で『現場参加』してきましたぁ~



防蟻用オイルのヒバオイルを1階部分の柱に塗るんだけど



このオイルは無害なので手についても、飲んでも?大丈夫なんだそう。



なので安心して子供たちも塗りましたよ。



とは言ってもやっぱりユウトは最初はビビッて見てるだけでしたけど



塗り始めたら楽しそうにペタペタ塗って・・・どっちかって言うと床にたれてたかな?





モエは最初から楽しそうに塗ってましたが



「モエ、色がついてるのがよかったなぁ~」って言ってました・・・・



時間があったので・・・

2006-07-11

先週の水・木曜日にユウト君が熱がでて保育園をお休みしました・・



さほど熱は高くはなく、念のためお休み。



水曜日の夕方はちょっと辛そうだったので解熱剤を○○にぶち込みましたよ



木曜日はほぼ元気いっぱいでいつも通りにぐずってました







んで、時間があったので久々に作ってみました!





リエージュタイプのワッフル



さらに





パウンドケーキ(マロン入り)



しかーし、暑い~



そろそろ焼き菓子が辛い時期になってきましたね・・・

上棟式

2006-07-06

7月1日(土)に 『上棟式』 がありましたよ



実家からは父が来てくれて子供たちの面倒を見てくれたので助かりました。





お天気はというと・・・・



ときどき小雨がぱらついたけど、どうにかもってくれました。







まず8時にお清め用の梅干と地鎮祭で使ったお酒を持って集合



棟梁と大工さん(10人位)とハウスメーカーの営業、現場監督さんと私たちが



梅干とお酒で清めます。



モエとユウトも梅干で清めましたが、まだ食べたかったらしくうるさくて大変でしたよ・・・・





朝8時半ごろ



その後1日がかりでクレーンを使いいっきに屋根まで組み立てます





10時に休憩があり飲み物とお菓子を差し入れます



飲み物は麦茶・ウーロン茶・コーヒー・紅茶・コーラ等をペットボトルで差し入れましたが



以外にコーラが人気でちょっとびっくり





11時45分から『上棟式』が始まりましたよ





1階部分に式用の紅白の垂幕が





家の四隅にお酒とお米を撒いて清め、それぞれの一言づつがあり式は終了



棟梁と大工さんたちは食事に行きます。









私たちもみんなで外食。



子供たちの行きたがっていた『新幹線のある寿司屋』



寿司屋(もちろん回っている)なのに子供たちはまず、唐揚げ!



もちろん最後はアイスクリームで満足でした~





15時に午後の休憩があり飲み物を差し入れましたよ





屋根の部分まで組み上がりました





ちょっと大粒の雨が一瞬降って一抹の不安があったけど、その後止んでよかった。





そして18時に作業終了しました~。





本日最終、なんだか家が大きく見えるけれども奥行きがありませんから~



本当に屋根までできていてびっくり!!



月曜日から瓦をつける予定みたいなので、雨が降らないといいのだけど







最後に中まで見て回ったときに玄関の階段にあった守り塩をモエは蹴り落としてましたよ・・・





近所の方(2箇所)からお祝いのお酒までいただいちゃいました!!







なんだかバタバタした1日でしたが、一生に一度のことだもの・・・ね
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
