
--------


1月30日(月) 夜ごはん

2006-01-31

 ・赤魚の西京焼き

 ・筑前煮

 ・ごはん

 ・みそ汁(大根・長ネギ・お麩)


1月28日(土) 夜ごはん

2006-01-30

 ・肉団子の白菜と春雨煮

 ・あじのたたき

 ・ごはん

 ・みそ汁(大根・長ネギ・豆腐)

天然酵母のプルマン

2006-01-27

ホシノ天然酵母で作ったプルマン。



何度も作ってるんだけど、まだ成功したことがない...





っていってもやっぱり天然酵母のおかげなのか





失敗しても十分おいしい





でもやっぱり成功するともっとおいしいのかなぁ~?











ホシノ天然酵母、ありがとう!





あなたのお陰でヘタな私でもおいしいパンが作れます!





はさみ大好き♪

2006-01-27



モエがプリキュアの折り紙をキャラクター毎に切り取ったもの。



ちゃんと足の間も切り取ってある...





ちまちましたことが大好きなモエ。







歌も携帯の着メロを数回聞いただけで覚えて歌ったり、



親の鼻歌を聞いていっしょに歌ったりと



音感がいいのかしら?(←親ばか)







ユウトは、



ついつい同じ時期のモエと比べてしまうんだけど





まだまだ歌はヘタだし、はさみもイマイチ。





愛嬌だけがとりえです...

1月26日(木) 夜ごはん

2006-01-27

 ・すき焼き

 ・ごはん

 ・みそ汁(大根・長ネギ・豆腐・油あげ)



 子供用には牛丼





 楽天のポイントがたまっていたので

 それでちょっと高級な牛肉をお取り寄せしてみた

 やっぱり高い牛肉はおいしいのね 

ローンが通過!

2006-01-26

おとといの夜、「ローンの審査が通った」という連絡が銀行からあった。





やったぁ~~





「大丈夫ですよ」と住宅メーカーの方は言ってくれたけど、一抹の不安はあったから



うれしーー!



さっそく実印を買って、実印登録もしちゃいました。





資金計画では「ボーナスなしの35年ローン」にしたけど、

いろいろ調べたら繰上げよりボーナスで返済するほうがよさそう...





というわけで



ローン総額の40%をボーナスの返済にあて、13年ローンで申請しようかと思ってる。



今の家賃より3万ほど高くなるけど...まぁ大丈夫でしょう。





そうすると、返済総額が700万も減るんだよね。



無駄な利息は払いたくないものです。

1月25日(水) 夜ごはん

2006-01-26

 ・一口かつ、キャベツの千切り

 ・ポテトサラダ

 ・ネギトロ丼

 ・みそ汁(大根・長ネギ・油揚げ・豆腐)

1月24日(火) 夜ごはん

2006-01-26

 ・餃子(冷凍)

 ・ポテトサラダ、ハム、カニカマ

 ・ごはん

 ・みそ汁(大根・長ネギ・油揚げ・豆腐)

仮審査中・・・・

2006-01-24

日曜日に住宅ローンの申し込みの仮審査に行ってきました。



ローンの申し込みに関して「勤続・営業年数が原則2年以上の方」っていうのがあるんだけど、

実は勤続年数が1年3ヶ月なので、これに引っかかっている。



その前に自営業をしていたのだけど、年収があまりない。

いままではそのおかげで保育料が激安という恩恵を受けてたけど、今回はそれがアダになってしまった。



昨日も銀行から電話があり、現職についていろいろ質問を受けた。





はたして、ローンが通るのかっ!!!

1月23日(月) 夜ごはん

2006-01-24

 ・豚肉と白菜のカレークリームシチュー(昨日の残り)

 ・きんぴらごぼう

 ・黒豆

 ・ごはん

 ・みそ汁(大根・長ネギ・豆腐)

1月22日(日) 夜ごはん

2006-01-23

 ・春菊と油麩とひろうす煮(昨日の残り)

 ・豚肉と白菜のカレークリームシチュー

 ・マカロニサラダ

 ・ごはん

 ・みそ汁(しじみ・豆腐・長ネギ)

1月21日(土) 夜ごはん

2006-01-22

 ・春菊と油麩とひろうす煮

 ・サバの味噌煮(生協)

 ・ごはん

 ・みそ汁(しじみ・豆腐・長ネギ)

方言

2006-01-19

私も夫も家では標準語。



でもモエとユウトは金沢弁、特にモエの方がよく方言が出ている。



保育園では自分からはしゃべらないけど、やっぱりよく聞いているからなのかな?





モエがよく言う金沢弁



  ~~そうげんよ。  そうなんだよ

  ~~ないがいね。  ないよ。

  かわいいじぃ。 かわいいね

  待っとて。   待ってて

  見とって。   見てて



あとやっぱりイントネーションが違う...

  「もえぇぇ、今日起きたらぁぁ、」とか語尾が延びてる。





ユウトはよく『~~や』と語尾によく”や”をつけてるけど、これも金沢弁なのかな?

1月18日(水) 夜ごはん

2006-01-19

 ・鶏肉と白菜のクリーム煮

 ・ひじき煮(しいたけ・ピーマン・にんじん・油揚げ入り)

 ・みそ汁(豚肉、しめじ、白菜)

 ・ごはん

契約

2006-01-18

昨日、大安の日に土地の契約をしてきました。

とうとう、買っちゃったわけです、土地を。



とは言え、まだ家が建っているうえ、人も住んでいるので3月中旬の引渡しらしいですけど。







今月中にローンの申請です。





万が一、ローンが通らなかったらシャレになりません....ドキドキ







近々建築士の方と打ち合わせするらしい。

自分の建てたい家にすると、予算オーバーしそうだよ。

1月17日(火) 夜ごはん

2006-01-18

 ・さんまの梅しょう油煮(昨日の残り)

 ・黒豆

 ・ひじき煮(しいたけ・ピーマン・にんじん・油揚げ入り)

 ・ローストビーフ(生協)

 ・ごはん

 ・みそ汁(大根・豆腐・なめこ)

 

1月16日(月) 夜ごはん

2006-01-17

 ・さんまの梅しょう油煮

 ・豚肉、しめじ、白菜、春雨のお鍋(昨日の残り)

 ・マカロニサラダ

 ・ごはん

 ・みそ汁(大根・豆腐・なめこ)



 

 さんまの梅しょう油煮は圧力鍋で煮たので骨まで食べれる。

 モエは食べてくれたけど、肉好きなユウトは食べず...

 

1月15日(日) 夜ごはん

2006-01-16

 ・豚肉、しめじ、白菜、春雨のお鍋

 ・ツナ、キャベツ、トマトのサラダ

 ・ほうれん草とベーコンのソテー

 ・ごはん

1月14日(土) 夜ごはん

2006-01-15

 ・ソーセージとピーマンとマッシュルームのペペロンチーノ

 ・かにかま、きゅうり、トマトのサラダ

1月13日(金) 夜ごはん

2006-01-15

 ・伊勢うどん

 ・肉豆腐



 近所のお友達からのお土産の伊勢うどん。

 モチモチっとしてておいしい!ではなくたれで食べる。

 ちょっとラー油をかけると、なおおいしい~
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
