
--------


パンツ

2004-06-30

月曜日からモエが保育園でオムツからパンツになった。

初めてのパンツ、本格的にオムツはずしがスタートです!

保育園でね....家では思いっきり紙オムツよっ!!

月曜日‥‥さっそくおもらしでーす。昼寝用に紙オムツする直前にしてしまったらしい

火曜日‥‥外でお散歩だったので紙オムツに変更後、散歩中に

水曜日‥‥朝から昼寝までおしっこせず。昼寝後先生といっしょにトイレで



本日、家でお風呂に入る前「おしっこするぅ~」と言って自分でオムツを脱ぎおまるでしました♪

ちょっとずつちょっとずつ前進してます。

6月30日(水) 夜ごはん

2004-06-30

・チキンのカリカリ焼き

・エリンギとししとうのガーリック炒め

・ポテトサラダ(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、玉子)

・いんげんの味噌マヨ和え

・みそ汁(大根、玉ねぎ、豆腐、なめこ)

・ごはん



子供たち

・クリームトマトスパゲッティ

6月29日(火) 夜ごはん

2004-06-30

・ハヤシライス

・サラダ(レタス、トマト、ツナ、玉ねぎ、きゅうり)

・みそ汁(大根、玉ねぎ、豆腐、なめこ)

・いんげんのごま和え

ユウト 1歳2ヶ月

2004-06-29

だいふ歩くのが上手になったけど、トコトコとまるでペンギンみたい...

こっちが理解できる言葉も増えた

  ・「ぱっ、ぱっ」→パン

  ・「ちゃっ、ちゃっ」→お茶

  ・「ぶーっ」→車(電車含む)

  ・「わーわー」→犬(動物全般)

  ・「パパ」→ママもパパも

  ・「まー」→食べ物

絵本等で動物おもに象がでてくると身体を左右に揺らす、多分あたまの中で「♪ぞうさん♪」を歌ってるのかな??

6月28日(月) 夜ごはん

2004-06-29

・ハヤシライス

・サラダ(レタス、トマト、ツナ、玉ねぎ、きゅうり)

・みそ汁(大根、玉ねぎ、豆腐、お麩)

6月27日(日) 夜ごはん

2004-06-28

・サバの味噌煮(生協)

・マイタケとししとう炒め

・サラダ(レタス、きゅうり、玉ねぎ、トマト)

・みそ汁(大根、玉ねぎ、豆腐、お麩)

・ごはん



子供たち

・ソーセージ、三色野菜入りケチャップライス

6月26日(土) 夜ごはん

2004-06-26

・そうめん(温泉卵、ひき肉の甘辛煮、ほうれん草、薬味のせ)

・水菜のサラダ

・なすのみそ汁(長ネギ、豆腐、大根)

6月25日(金) 夜ごはん

2004-06-25

・あじの南蛮漬け(玉ねぎ、にんじん、きゅうり)

・水菜のサラダ(きゅうり、玉ねぎ、トマト)

・ひき肉の甘辛煮

・ほうれん草のおひたし

・けんちん汁

・ごはん

6月24日(木) 夜ごはん

2004-06-24

・マカロニグラタン

・水菜のサラダ(トマト、玉ねぎ、きゅうり)

・おくら

・けんちん汁

6月23日(水) 夜ごはん

2004-06-23

・マーボー豆腐

・おくら

・サラダ(レタス、トマト、玉ねぎ、きゅうり、エビ)

・なめこと大根と豆腐の味噌汁

・ごはん



子供たち

・三色丼(ひき肉の甘辛煮、しゃけ、卵)

6月22日(火) 夜ごはん

2004-06-23

・鶏肉のトマト煮(昨日の残り)

・ひじきごはんのいなり

・パスタ(トマト煮といっしょに)

6月21日(月) 夜ごはん

2004-06-23

・鶏肉のトマト煮(鶏肉、にんじん、玉ねぎ、ビーンズ)

・ひじき煮(にんじん、油揚げ)

・ごはん

暑い...

2004-06-19

暑い...何もやる気が起きないくらい暑い...

土日は嫌い。

だって子供達の保育園が休みなんだもん!
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
