
--------


代休とカレー

2013-05-20



5月20日

今日は運動会の代休だったので
私も久くんも有給を取って
家族でのんびり~(^-^)

せっかくなので
土日には食べられない平日ランチを食べに
行ってきました

県庁の近くのインド料理屋です

ドリンク・デザート・カレー・ナン・タンドーリチキン・ライス
これで1050円!!

しかも、美味しい!


ランチの後は本屋に寄り
ちょっと立ち読みして帰ってきました



ん?!結局今日1日
有給取ってランチを食べただけ?

続きを読む


ノマドワーカーとランチ

2013-05-09



5月9日

今日はタリーズでノマドワーカーしちゃいました(^ー^)

フリードリンクじゃないのは残念だけど
静かでなかなか落ち着いてできますよ




ノマドワーカーの後は、タリーズの近くの
「めん房 本陣」でランチ!

そばがき、おいしかったぁ~(^-^)





チョコレート・クリーム

パスタとピッツァ

2013-05-01









5月1日

久しぶりに前の事務所の近くのイタリアンで
ランチ

私と久くんで、パスタとピッツァをオーダー

ピッツァは石釜で焼いてあるから生地がモチモチで美味です!

セットなのでサラダとフォカッチャ
デザートとドリンク付きです

満足しましたよ(^0^)






キャラメルチョコチップとくるみのロールパン

きときと寿司

2013-04-16



4月16日

久しぶりに「きときと寿司」へ行ってきました

ランチですけどね

2人とも500円ランチ⇩で




それと好きなネタを2皿頼みました

そのうちの1皿は
今が旬の「生ほたるいか」です

今しか食べられないもんね~!

1パイしかのってないのは残念だったけど
おいしかった~(^0^)

すたみな太郎

2013-04-02



4月2日

子どもたちが行きたがっていた

「すたみな太郎」のランチへさっそく行ってきました!

なぜか子どもたちは
焼きそば・たこ焼き・ウィンナーを
山盛りに持ってきちゃいました(T-T)

なぜ肉じゃないの~?!

私と久くんは肉・肉・肉・サラダ・サラダ・サラダです

って私はうっかり寿司を食べちゃったよ(>_<)

結局、子どもたちは肉をあまり食べず
その上、焼きそばとウィンナーを残しやがった!

そして、〆はもちろんデザート

そしてそして、今回はユウトくんが
食べ過ぎで具合悪くなってましたよ(T-T)

ホテルでランチ

2013-03-22


3月22日

明日から子どもたちが春休みなので
久くんと2人でランチへ行ってきました

半年ぶりの金沢全日空ホテルの
カスケイドダイニングのランチです

メインは2人ともビーフステーキ!
厚かましく「レアで」とお願いしちゃいましたよ

前菜とデザートはビュッフェなので
つい食べ過ぎちゃって具合悪くなってました

久くんが・・・

おいしくてたまらず、
つい最後におかわりしたカレーライスが
効いたらしいですよ

ちょっと残念だったのは
前回食べておいしかった塩ジェラートが
なかったことですね


また半年後に来たいと思います!

ペロリ

2013-03-02



3月2日
久しぶりにビッグボーイにランチを食べに行きました(^ー^)

入店する直前に
ドリンクが無料になるキッズクラブカードを
忘れたのに気付き
ちょっと落ち込みましたが

忘れたことを伝えると
無料にしてくれました!!

さすが!ビッグボーイ!!


そしてうちの子たちキッズと言いつつ
普通に大人用のランチをペロリですから(^-^;

これから先の食費がこわいです・・・(>o<)

図書館

2012-11-11



11月11日
松任図書館へ本を借りに行きましたよ
子どもたちは、マンガ数冊と本を・・・

ユウトくんは恐竜の本ばっかり借りました
ソファに座って夢中で読んでますよ(^-^)

モエちゃんは、体育委員会で行事を企画するための資料になる本を探してます


午前中に行ったので、久しぶりに外食(^0^)

今日は、「かつや」

偵察

2012-10-29



10月29日
久くんが今週金曜日に参加するPTA役員の打ち上げの
お店の場所を検索していたら
そのお店は500円ランチが有名らしい!!

これは偵察に行くしかないっ!ってことで
早速、今日のお昼に行ってきましたよ(^o^)

メニューはお刺身系か天ぷら系の丼があって
2人とも「穴子丼」で・・・

穴子3本・かぼちゃ・ピーマンの天丼と
味噌汁・漬け物・茶碗蒸しが付いて500円
リーズナブルでボリューミーで
おなかいっぱいになり大満足でしたよ~(^0^)


毎日、公園で遊んでいるユウトくん
いつも靴下に草が付いているのが不思議だったんですが
本日、その理由が解明しました!!

裸足で遊んで、そのまま靴下をはいているんだって!?

本当にユウトくんを一言で表すなら「雑」って言葉がぴったりですよ・・・(T-T)

モエちゃんは今日久しぶりに友達と
遊びに出かけて行きました

昨日、バザーでその子と一緒にまわって楽しかったみたいで
今日遊ぼうって誘ったんだって!
帰ってきてからも楽しそうに話してくれました
モエちゃんも楽しそうでよかった(^-^)

女性部交流会

2012-09-29









9月29日
女性部の交流会に参加しました!
金沢森元「加賀料理 秋月」でランチ

自分では食べに行けない(行けない?!)
とこだから新鮮(^ー^)

お土産に観葉植物の「幸福の木」をもらったよ(^O^)v

かつや

2012-09-18

9月18日
お昼ごはんは、「かつや」(^-^)
久くんはかつ丼、
モエちゃん・ユウトくん・私はソースかつ丼

パパのかつ丼を一口もらった
ユウトくんは次はかつ丼食べるって

ソースかつ丼が普通のかつ丼だと
思ってたもんね!

モエちゃんはエビフライ丼だって(^-^)

キラン

2012-08-07



8月7日
お昼ごはんは、子どもたちとの最後の晩餐・・・
インド・ネパールレストラン「キラン」へ

お子様セット+ごはん半分・チキン半分をペロリ(@_@)
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
