
--------


余熱館

2013-04-27



4月27日

朝、図書館へ寄って本や漫画を借りてから
余熱館へ行きました

久しぶりの余熱館です

借りた漫画や本を読んだり
畳の上でゴロゴロ!

お昼はくる途中のバロー(スーパー)で買ったパンを食べ

夜は余熱館名物?の100円そば・うどんでした

で、子どもたちは余熱館で歯を磨き
「志村動物園」を見て帰宅

帰りの車中はぐっすりだったので
家に着いたらそのままベッドへ直行でしたよ

私と久くんは
その後・・・

3日ほど前にとうとう購入してしまった
Wiiを設置するという重大な使命をこなしました!

Wi-fiも繋げてたのでYouTubeを見てみましたが
大きい画面で見るとテレビみたいでしたよ

そうそう、設置していたら
目を覚ましたユウトくんが1階へ降りてきたので
焦りました(^-^;

無事設置も完了したので
明日の朝の子どもたちの反応が楽しみですよ~(^o^)

DB

2013-04-14



4月14日

今日はユウトくんの誕生日

そして・・・

ドラゴンボールの映画を見に行ってきました!

プリキュア以来久しぶりの
家族4人の映画館で鑑賞です

本当は入場プレゼントがあったんだけど
先着順でもうなくなってた(T-T)

というわけで、ユウトくんのテンション下がりまくりましたが

映画は、さすが原作者の鳥山明が関わっているだけあって
私も楽しめましたよ(^ー^)

劇場からでるときに
ユウトくんの同級生を見かけました
どうやら同じ映画を観てたみたいです

・・・というユウトくんの誕生日でした

ボーリング

2013-02-17





2月17日
ユウトくんがまたボーリングに行きたいって言っていたので
早速行ってきました

が・・・
待ち時間60分(+_+)
ということで
先に金沢市立海みらい図書館へ行ってきました

今日はそこそこ時間があったので
ゆっくり本を見れました

新しい図書館だから館内もきれいだし
本もいっぱいあるし・・・
ちょっと遠いのがネックかな


その後、ボーリング場へ行くと
20分待ちくらいだったから
しばらく待って2ゲーム申し込みましたよ

ユウトくんにとっては初めてのガターありのレーン

それなりにガター出ました
もちろん、私も、モエちゃんもね!

2ゲーム久くんー120・私-90というハンデ
をつけて賞金ありの勝負しました

なかなかいいハンデだったので楽しめました!

結果は
1位モエちゃん・2位私・3位ユウトくん・4位久くん
でしたよ

ちなみに賞金は100円・50円・10円です



夕ごはんは

ビビンパ
(焼肉・もやしナムル・小松菜ナムル・ニンジンナムル・キムチ・目玉焼き)
わかめスープ(ダシダ・ゴマ・わかめ・ごま油・しょう油・レタス)

久しぶりの焼肉

2013-02-01



2月1日
ここのところ、家族で外食していなかったので
久しぶりに・・・というか数年ぶりに
行って来ました


焼肉びーとん

お店は目の前にあるんですけど
うちの子どもたち、よく食べるから
予算的に・・・ね、たま~に、たま~に

というわけで
まぁ、思いきって行きましたよ


サラダを頼んだんですけど

「オレは野菜食わんからね」って宣言し
ひたすら肉を食らうユウトくん

モエちゃんはちゃんとサラダ食べましたよ(^ー^)

本当、久しぶりの焼肉で
「肉食べた!」って感じ!

〆はアイスクリーム
しかも2個!

外食して焼肉食べたうえに
アイスクリーム2個も食べれて
子どもたちは大喜びでしたよ

たまにはちょっと贅沢もいいよね(^-^)


家までの帰り道に子どもたちに
「今度いつびーとん行く?」って
早速聞かれましたけど
1年後かな?!

スキーとドーナツ

2013-01-04



1月4日
モエちゃんと久くんは12時ちょっと前に
一里野へスキーをしに出かけて行きました

モエちゃんたち5年生は
今月中旬に学校でスキー遠足があるので
そのための練習です

ユウトくんにも声をかけたけど
行かない・・・と
次に行くときは僕もスキーするからって
⇧ホントかなぁ~

私は寒いのが嫌なので行かず

結局、私とユウトくんはお留守番してました

お昼過ぎに雪の降る中、お買い物へ!

寒かったので途中にあるミスタードーナツで休憩しましたよ(^ー^)

暖かいカフェオレと甘いドーナツで
身も心もぽかぽかになりました~!


モエちゃんと久くんは6時すぎに帰ってきて

モエちゃんが私に
「モエ、クレープ食べてきちゃった(^o^)」ってそーっと教えてくれました!

今週も!

2012-12-15



12月15日
朝、ユウトくんに後藤くんから電話があって
松任児童館に行ける?かって

・・・というわけで

先週に引き続き松任児童館へ行くことになりましたが

その電話があった後
家にユウトくんの友だちの大久保くんが弟と遊びに来たので
一緒に松任児童館へ

子どもたちは児童館で勝手に遊んでいるから
私も久くんも図書館でのんびり~(^o^)

モエちゃんも図書館で読書←漫画だけど!

帰る時間に呼びにいったら楽しそうに遊んでましたよ(^-^)

天気も悪くて外で遊べない日は
児童館が最高(^ー^)/

余熱館

2012-11-24



11月24日
今日は、久しぶり・・・2ヶ月半
「余熱館」に行ってきました

遠出?自体、久しぶり

お昼ごはんか晩ごはん用に
おにぎり、玉子焼き、ウィンナーを持って
あと途中で近所のスーパーで
98円均一のパンを買って準備万端

昨日借りた本と漫画も持ちましたよ~

余熱館の弱点?は
WiMAXが通じないところだけど
仕方ないよね


先日、初めて電子書籍を購入しちゃった
書籍っていっても漫画だけどね(^-^)

スマホでも案外楽しめるもんだと気付きましたよ

せっかくなので久くんにも
読ませてあげたら
おんなじように感じたらしく感動してましたよ
スマホで漫画!

簡単に購入できちゃうから気をつけなきゃ!


そんなこんなで9時近くまで滞在し
帰宅したのは10時すぎ・・・

余熱館満喫(^O^)v

チキンクリスプバーガー

2012-09-30



9月30日
アピタのゲーセンにコインを
預けてあったのでそれで遊んだけど、
結局コインが増えちゃったから
また預けちゃったよ!?

帰宅する前にドリンク無料券があったから
マックで休憩(^-^)

で、ついつい100円の
チキンクリスプバーガーをオーダー!
最初は子どもたちだけだったけど、
食べてるのを見た久くんも食べたくなって
結局、私も(^-^;

ミスド

2012-09-29



9月26日
来ちゃった!「ドーナツ半額セール中」のミスド

けど、半額ドーナツじゃないよ~(^ー^)
いつものモーニング、温かいカフェオレと!

9時ごろに来たらまだ空いてたけど、だんだん混んできたよ>_<

早めに来てよかった(^o^)




半額ドーナツはお土産(^-^;

モエちゃんはチョコのついてないドーナツが好みなんだって!

海水浴?!

2012-09-22



9月22日
久くんは、ちょっと落ち込んでたけど結局、
子どもたちと一緒に砂遊びに夢中

で、ユウトくんなんですが、
ビーチに着いて5分後にはズボンを濡らし
Tシャツとパンツ一丁になりましたよ(^-^;


最終的には、その恰好で海の中へ!

まったく、普通の海水浴ですよ(@_@)

イイダコ釣りはできなかったけど
まぁ、2人とも楽しそうだったから
良かった(^0^)




3時近くに海を後にして、
嫌がる子どもたち無理やり?
C.C.Z.プールへ

でもなんだかんだ言って
プールでも楽しそうに遊んでました(^-^)

モエちゃんは、25mを何往復もしたし、
ユウトくんも10m以上泳げたよo(^o^)o

帰りに図書館へ寄って帰宅!

遊びまくった1日でした(^-^)

イイダコ釣りへ

2012-09-22



9月22日
C.C.Zへイイダコ釣りに!
10時半ごろ出発

おにぎりをちょっと作ったけど、
足りないから途中バローへ寄って
パンとおかずを購入

ビーチに日除けのテントを張って
日陰と風と砂除け準備万端(^-^)




久くんがイイダコ用の仕掛けを付けて
竿を思いっきり海に向かって投げたら、
リールの調子が悪いのか糸が切れて
約300円の仕掛けが海中に!!

しかたないので残りの1個で再チャレンジ!


・・・が!!

同じように仕掛けだけが海の彼方へ
飛んでってしまいました>_<

釣り始めてものの5分もたたず
イイダコ釣りは終了(ToT)


というわけで、子どもたちは最初は
怒ってたけどいつの間にか
砂遊びに夢中でしたよ(^-^)

6時間パック!

2012-09-16



9月16日
11時ごろ後藤くんからユウトくん
に電話があって遊びに出かけるたけど
ちゃんと言われた通り、
お昼に戻ってきたよ(^-^)

で、午後1時半からアプレシオへ

昨日の運動会がんばったので
ご褒美(^O^)

つか、私が行きたいだけ?!
まぁ9月いっぱいは子ども無料なのでね!

今回は、なんと
6時間パック!!

途中、ユウトくんがグズりだしたけど
どうにか楽しく過ごせましたよ(^-^)

6時からカレーライスが100円
なのでそれを食べて帰宅

帰宅したら・・・花火が上がってました~



扇台のお祭りの花火@ベランダ

余熱館

2012-09-08



9月8日
またまた余熱館へ

今日は、加賀のパン屋「Blondi」
にも寄れた(^o^)
12時ごろに着いたので
パンの種類も豊富にあったしヽ(^o^)丿
ついつい
2000円ほど大人買いしちゃったよ・・




いつもより早めに余熱館に来れたから
すっごくのんびりできた~(^o^)

いや、まぁ・・・いつものんびりしてるけどね





そして、夕ご飯は「名物うどん・そば」
を食らう!

スパイス王国と余熱館

2012-08-28



8月28日
両親が9時すぎに東京へ帰るために出発

その後、家族で11時ごろ
『余熱館』に向けて出発(^-^)

途中の加賀イオンのフードコート内にある
「スパイス王国」でランチ

今日はラッシーがない!ということでコーラになった・・・ちと、残念>_<




久しぶりの余熱館のプール!

相変わらず、夏は混んでる>_<

平日だと思ってなめてたよ・・、
けど5時すぎからすき始め7時近くはガラガラ!

のんびりできた!

松島海岸

2012-08-26



8月26日
両親が来ているので
能登島の松島海岸へ

9時半出発(^-^)、11時半ごろ到着!
脱衣所もお湯の出るシャワーもあるし、
トイレもきれいでなかなかいい海水浴場!




パパと子どもたちは、
最初は岩場のカニとりに夢中だったけど、
海の中に魚( フグ・ハゼ )がいたので
一生懸命、網で捕ってたよ(^0^)


松島海岸を5時ごろ出発し、
途中の「まぐろや」で夕食(^0^)

残念ながら、100円のめばちマグロは
なかったけど・・・
満足しました!
うまかった~o(^o^)o

最後はC.C.Zの温泉に浸かって帰宅!

IKEA・竜王アウトレット

2012-08-11



8月11日
10時過ぎ、IKEA到着
このソファベッドいいなぁ、欲しい~っ!!

IKEAのカフェでコーヒー&ホットドッグ、
そしてソフトクリーム(^-^)

14時過ぎに竜王へ向けて出発!

17時ごろ、竜王アウトレット到着
無印でブラウス、エドウィンでジーンズ購入

20時過ぎに自宅へ向けて出発、
23時半近くに無事帰宅!

モーニングビュッフェ@ラマダ

2012-08-11



8月11日
モーニングビュッフェ@ラマダホテル大阪



ミニパンケーキにメープルシロップ、ヨーグルト&生クリーム、ブルーベリーソース
激うま(^0^)

結構豪華なビュッフェだったよ(^ー^)

大阪へ

2012-08-10

8月10日
御在所SAがすごくて、びっくり(@_@)
美味しそうなものがいっぱいあったけど、あんまりお腹が減ってなくて残念(>_<)

お盆休みなので道中、渋滞ばっかり・・・>_<

大阪に7時ごろ着、ラマダホテルの部屋はなかなか良かった!

夜、ホテル近くを散策
たこ焼き勝って部屋で食べた!

しばらくお別れ

2012-08-10



8月10日
天の丸
モエちゃんと朝、屋上の露天風呂へ
見晴らしいいし、涼しくて気持ち良かった~o(^o^)o




東京からの待ち合わせの時間まで、
「東公園動物園@岡崎市」
ここで、ユウトくんがパパに怒られてしまいましたよ・・・(^-^;

その後、父母と岡崎市のファミレスでお昼ごはんを食べてしばらく東京へ行く子どもたちとバイバイ(ToT)/~~~

久くんと私は大阪へ・・・

蒲郡 天の丸

2012-08-09



8月9日
夕食@天の丸
おなかがぺっこぺっこだったからみんなパクパク凄い勢いで食べたよ~!
アイスクリーム食べ放題だったから、子どもたち食べまくり~
ちなみに、紅茶アイスがおいしかった(^-^)
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
