
--------


テスト

2014-06-30



パンといちご

2013-05-17



5月17日

うちで採れたいちご





チョコ・クリーム・シナモンロール・ウィンナーチーズ

またまたノマド

2013-05-15



5月15日

今日は、ミスタードーナツでノマド!

ミスドのいいところは
ドーナツ1個とドリンクで320円~

そしてホットのコーヒーかカフェオレなら
おかわり自由なんですよ(^-^)

テーブルが小さいから
ちょっと仕事はしづらいところが難ですが・・・

とはいいつつ、2時間ほど
いましたけどね(^-^;

ドーナツもおかわりできればなぁ!?

いちご

2013-05-14



5月14日

庭のいちごが採れ始めました

学校に行く前に毎朝モエちゃんが
うれしそうに採ってきてくれますよ

次は特盛なのか

2013-05-11



5月11日

今晩の夕食は
みんな大好き「すき家」で!

久くんは中盛
モエちゃんは並と唐揚げ
ユウトくんは大盛
私は牛丼ライト

・・・って子どもたちの方がいっぱい食べてるし!

ユウトくんなんて
ペロリと食べ終わった後、
「まだ食べられる!」って言ってましたよ(>_<)

もうすぐ特盛ですか~?!





くまのブーケ
かわいいようなかわいくないような・・・(^-^;





キャラメルバナナマフィン




チーズウィンナー・クリーム・チョコレート

バーベキュー

2013-05-04



5月4日
ゴールデンウィーク後半
2日目!

今日は、思い切ってバーベキューしてみましたヽ(^0^)ノ

・・・庭で

ちょっと、近所迷惑ですね(^-^;

風が止んだ時に火をおこし、炭に火が着いてしまえばこっちのもんです!

安い肉ばっかりだけど
ちょっと多めに用意しましたよ~(^-^)

野菜は庭の・・・っと言いたいとこだけど
足らなかったので購入しました

ごはんはおにぎりにして
焼おにぎりにしていただきましたよ

庭バーベキューなので
手軽で面倒くさがりの
わが家でもできました





チョコレート・クリーム?

餅つき大会

2013-04-29



4月29日

フォカッチャ

今日は町内の創立記念日の餅つき大会の日でした

私はもうお手伝いすることはないんですけど
久くんは青壮年部の焼きそば担当なので
なかば強制参加?!

なので私も手伝いに行きましたよ

子どもたちは町内のお友達と待ち合わせて
行きました

焼きそば・フランクフルト・ジュース・お餅
が食べれるからうれしそうですよ~(^o^)

子どもたちにとってはたのしいイベントですね!

Wii

2013-04-28



4月28日

チョコレート・クリーム・プレーン


朝、先に1階へ降りた子どもたち・・・

「えーっ、わーっ!」ってびっくりした声が聞こえましたが

2階には呼びに来なかったので
降りていきました

そこそこ喜んでたけど
思っていたより・・・だったから
ちょっとがっかり(+_+)

ユウトくんなんて
PS2でガンダムするって感じだしね

とりあえず、似顔絵を作ったり
ついてきたソフトの「WiiSports」で遊びましたよ

マックでノマド

2013-04-25



4月25日

今日はマクドナルドでノマドワーカーです!

小腹がすいたので
カフェラテとチキンクリスプバーガー
をいただきましたよ

久くんはハンバーガーも追加で
食べましたけどね

毎回、3時間弱でパソコンの充電池が
無くなりそうになるので
さほど長居はできないんですよね

で、子どもたちに
メープルカスタードパイを
持ち帰りました

帰り道にCDショップでCDを予約(^ー^)
来月末が楽しみ!





チョコレート・プレーン・クリーム・バターシュガー

ノマドワーカー

2013-04-19



4月19日

今日は思い切ってノマドワーカーしてみました!

朝8時ごろから「ジョイフル」へ
399円のモーニングをいただきました!

私はバランスサラダプレート
久くんはハンバーグプレート




そしてドリンクバー付きなので
コーヒーを飲みながら優雅?に仕事しました!

お昼ごろにちょうどノートパソコンの電池が
なくなりそうになったので
帰宅しましたよ

今までタリーズやミスドで仕事したことあるけど
やっぱりファミレス=ジョイフルが
1番落ち着いて仕事できるかな!

いちじく

2013-04-17



4月17日

去年、植えた「いちじく」に

小さないちじくの実がなってました~ヽ(^o^)丿

わーいっ!わーいっ!
うれしい!

あまりの嬉しさにすぐ久くんにも教えてあげたら
久くんも超よろこんでたよ~っ!

これからがめちゃめちゃ楽しみになってきました(^0^)



おまけ



本当にそう思ってるの~?

買っちゃった

2013-04-15



4月15日

とうとう買っちゃいました!

T-falのホームベーカリー

新しい型が発売したから
この古い方の値段が下がったんですよ

で、つい買ってしまいました!

これってバゲットが焼けるんですよ

上手くできるといいなぁ(^-^)

楽しみ!楽しみ!

隙あらば・・・

2013-04-10



4月10日

今日は、モエちゃんが習字教室に通ってる日です


・・・ということで
2階の仕事部屋に来たユウトくんは

ひとしきりぐずった後、寝ちゃいましたよ~(>_<)

本当に隙あらば、寝ちゃってます(>_<)


まぁ、新学年になって担任も変わり
多少緊張してるんでしょうね

始まりました!

2013-04-08

4月8日

今日から学校が始まりましたよ~ヽ(^0^)ノ

・・・といっても
今日は、入学式だから午前中で帰ってきましたけどね(+_+)

モエちゃんもユウトくんも
学年とクラス、担任が変わったけど

何人か仲のいい子も一緒みたいで
よかった!

風物詩

2013-04-05



4月5日

新6年生になるモエちゃんは
朝から入学式準備で学校へ

そしてユウトくんは
宿題の追い込みですよ

長い休みがあける前の風物詩になってますよ

最初はぐずぐずしてたけど
だんだんやる気スイッチが入ったみたいで
サクサク進んでました!





春休み最後の平日の夕ごはんは

久しぶりに「スシロー」へ

相変わらず混み混みで
20分ほど待って食べれました

1番のお気に入りは
「えびアボカド」

ユウトくんはマグロ

モエちゃんは・・・なんだろう
なんでも食べてる!!

チューリップ

2013-04-02



4月2日

とうとう、チューリップが咲き始めました(^ー^)

今年・・・といっても植えたのは去年ですけど
15本ほど植えたので

いつもはさみしい庭の片隅も
今年は花壇っぽく華やかになってますよ~

遊びに・・・

2013-03-29

3月29日

東京から両親と義妹と甥っ子が
わが家に遊びに来てくれました!

モエちゃんもユウトくんも
この日を楽しみに待ってましたよ

いつもはわがままいっぱいで
ぐずりまくりのユウトくんが

年下の甥っ子がいるからなんですかね

立派なお兄ちゃんになってましたよ~(^-^)

まったくの別人のようなユウトくんでした!

ごめんね~

2013-03-28

3月28日

春休みに入って約1週間・・・

私と久くんはもちろん仕事だけど

いつもよりはゆっくりめの7時ごろ起床してます


で、朝7時半に携帯のアラームが鳴ったので

なんのアラームだったっけっと
考えた瞬間、思い出しました!!

離任式!!

すっかり忘れっちゃってたよ~(>o<)

モエちゃんはすでに起きてたけど
ユウトくんはまだベッドの中・・・

大急ぎで起こし
ごはんも食べずに学校に行ってもらいましたよ(>o<)

10時すぎには帰宅予定になってたけど
結局、ユウトくんは11時ごろ
モエちゃんは12時・・・
お腹空かせて帰ってきました

ごめんね~(>_<)






思い切って買っちゃいました!

エリクシールシュペリエルのクリーム

サンプルもいろいろ付いてきました


さらに資生堂パーラーのサクラチーズケーキ
も(^0^)

子どもたちには内緒で久くんと2人で食べちゃったけど(^-^;

とうとう没収

2013-03-27

3月27日

とうとうユウトくんのプレステ2が久くんに没収されました~(>o<)

なぜなら!

時間を守れず、かつゲームが終わった後ぐずりまくるからです!

いわゆる、ゲーム中毒になってしまったからですね(>_<)

本人も自覚があったみたいで
意外にもあっさりしてました

果たして
この没収は何日続くんでしょうか!?
いつまで我慢できるんですかね


・・・久くんが


毎回久くんの方が
子どもたちがかわいそうって思って
すぐ折れちゃうんだよね(^-^;

本当は自分が遊びたいのかも!?

予想外

2013-03-25

3月25日

ちょっと臨時収入があったので
子どもたちに何がしたいか、
または食べたいかと聞いてみました

私と久くんの予想は
びーとん(焼肉)か秋吉(焼き鳥)どっちかだろうって思っていたら

予想外な答えが返ってきました

な・なんと

2人して
すたみな太郎!

というわけで春休み中に
いいのか、悪いのか
すたみな太郎に行くことに決定しました(^-^;
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
