
--------


FIFA16

2015-10-07



amazon

2015-01-23


楽天トラベル

2015-01-12

プレステ3

2014-12-19


テスト

2014-06-30


test

2013-10-25

ポケットモンスター Y

鼻血と保健室

2013-05-21

5月21日

ユウトくん、学校で鼻血が出ちゃって
初めて保健室に行って

そこで保健の先生から
鼻血を止める方法を教えてもらったって
ちょっと自慢気に教えてくれました


なんか楽しかったらしいですよ



保健室が・・・

代休とカレー

2013-05-20



5月20日

今日は運動会の代休だったので
私も久くんも有給を取って
家族でのんびり~(^-^)

せっかくなので
土日には食べられない平日ランチを食べに
行ってきました

県庁の近くのインド料理屋です

ドリンク・デザート・カレー・ナン・タンドーリチキン・ライス
これで1050円!!

しかも、美味しい!


ランチの後は本屋に寄り
ちょっと立ち読みして帰ってきました



ん?!結局今日1日
有給取ってランチを食べただけ?

続きを読む

運動会

2013-05-18









5月18日

今年は運動会が5月に開催
というわけで、今日が運動会でした

連休明けから運動会の練習を頑張ってた子どもたち

モエちゃんの難関はスタンツの逆立ちで
家でも練習してましたけど
なかなか・・・(^-^;

でも本番はちゃんとできてましたよ(^0^)

バラエティー走では
モエちゃんは意外に早くて走れてて
本人もびっくりの
3位になったってうれしそうに教えてくれました


ユウトくんはリレーにでる2人と一緒に走ったので3位でした

団演では
ユウトくんもしっかりと踊れててびっくり


2人とも頑張りましたよ~(^o^)

おつかれさまってことで
恒例のアイスをおやつに用意しました

汗だくで帰ってきて美味しそうに食べてましたよ

続きを読む

パンといちご

2013-05-17



5月17日

うちで採れたいちご





チョコ・クリーム・シナモンロール・ウィンナーチーズ

またまたノマド

2013-05-15



5月15日

今日は、ミスタードーナツでノマド!

ミスドのいいところは
ドーナツ1個とドリンクで320円~

そしてホットのコーヒーかカフェオレなら
おかわり自由なんですよ(^-^)

テーブルが小さいから
ちょっと仕事はしづらいところが難ですが・・・

とはいいつつ、2時間ほど
いましたけどね(^-^;

ドーナツもおかわりできればなぁ!?

いちご

2013-05-14



5月14日

庭のいちごが採れ始めました

学校に行く前に毎朝モエちゃんが
うれしそうに採ってきてくれますよ

モエちゃんのバースデーケーキ

2013-05-13



5月13日

ユウトくんが学校の社会科見学で
市の消防署を見学してきて
宿題に感想を書いてましたよ

いろいろ消防署で聞いてきたことを
家族に「クイズ」にして出題してくれました

ちゃんと聞いてきてるんだなぁって
ちょっと感心しちゃいました(^-^)









数日遅れのモエちゃんの誕生日ケーキ

リクエストのモンブラン(15cmデコ型)

コーヒー味のスポンジで少し大人っぽいケーキになりました

モエちゃんをはじめ、みんな美味しいって
言ってくれたのでよかった(^-^)

次は特盛なのか

2013-05-11



5月11日

今晩の夕食は
みんな大好き「すき家」で!

久くんは中盛
モエちゃんは並と唐揚げ
ユウトくんは大盛
私は牛丼ライト

・・・って子どもたちの方がいっぱい食べてるし!

ユウトくんなんて
ペロリと食べ終わった後、
「まだ食べられる!」って言ってましたよ(>_<)

もうすぐ特盛ですか~?!





くまのブーケ
かわいいようなかわいくないような・・・(^-^;





キャラメルバナナマフィン




チーズウィンナー・クリーム・チョコレート

ノマドワーカーとランチ

2013-05-09



5月9日

今日はタリーズでノマドワーカーしちゃいました(^ー^)

フリードリンクじゃないのは残念だけど
静かでなかなか落ち着いてできますよ




ノマドワーカーの後は、タリーズの近くの
「めん房 本陣」でランチ!

そばがき、おいしかったぁ~(^-^)





チョコレート・クリーム

目覚まし時計

2013-05-07

5月7日

案の定、宿題が終わっていないユウトくん

朝自分で起きられず、かけた目覚まし時計を
止め、

「ママが目覚まし止めた」って
それを人のせいにしましたよ(>_<)


でも、さすがに宿題が終わらなくても
前回のようにぐずったりしないで
学校へ行きましたよ!

宿題の残りは朝自習の時間にやるんだそうです

今日からまた学校の始まりです!

続きを読む

バーベキュー

2013-05-04



5月4日
ゴールデンウィーク後半
2日目!

今日は、思い切ってバーベキューしてみましたヽ(^0^)ノ

・・・庭で

ちょっと、近所迷惑ですね(^-^;

風が止んだ時に火をおこし、炭に火が着いてしまえばこっちのもんです!

安い肉ばっかりだけど
ちょっと多めに用意しましたよ~(^-^)

野菜は庭の・・・っと言いたいとこだけど
足らなかったので購入しました

ごはんはおにぎりにして
焼おにぎりにしていただきましたよ

庭バーベキューなので
手軽で面倒くさがりの
わが家でもできました





チョコレート・クリーム?

パスタとピッツァ

2013-05-01









5月1日

久しぶりに前の事務所の近くのイタリアンで
ランチ

私と久くんで、パスタとピッツァをオーダー

ピッツァは石釜で焼いてあるから生地がモチモチで美味です!

セットなのでサラダとフォカッチャ
デザートとドリンク付きです

満足しましたよ(^0^)






キャラメルチョコチップとくるみのロールパン

熱と宿題

2013-04-30

4月30日

今日は、朝からユウトくんがぐずってますよ~

なぜなら・・・


実はモエちゃんが熱があって
学校を休むことになっちゃったんですよ
本人は行きたそうですが・・・


なので
宿題も終わっていないユウトくんは
さらに行きたくないわけです

でも去年、宿題でズル休みしたときに
2度とこんなことでは休まないと約束したから
今日は、絶対学校に行ってもらいます!

とにかく、宿題が終わっていないのが
恥ずかしい?し、先生にすごく怒られるからって言い張るので
(だったら3連休もあったからその間にやればいいのに!)
少しでも多く宿題をやらせ・・・とは言っても
大泣きでなかなか進まず

遅刻寸前だったので
久くんが車で強制連行し行かせましたよ


で、学校から帰ってきたらケロッとしてました(+_+)

先生に怒られたのっと聞いたら
全然怒られなかったんだって!

はぁぁ、なんかもうって感じですよ(>o<)


モエちゃんは熱のため
ずーっと寝てたよ

でも、食欲もまぁ、あったし
明日には大丈夫かな

餅つき大会

2013-04-29



4月29日

フォカッチャ

今日は町内の創立記念日の餅つき大会の日でした

私はもうお手伝いすることはないんですけど
久くんは青壮年部の焼きそば担当なので
なかば強制参加?!

なので私も手伝いに行きましたよ

子どもたちは町内のお友達と待ち合わせて
行きました

焼きそば・フランクフルト・ジュース・お餅
が食べれるからうれしそうですよ~(^o^)

子どもたちにとってはたのしいイベントですね!
プロフィール

gonegone

Author:gonegone
ヒトリゴト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
+ Amazon +
+ Counter +
検索フォーム
リンク
+ Rakuten +
+ Shop +
ママの手作りパン屋さん
馬嶋菓子道具店
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
ホームメイドショップKIKUYA
東京麺珍亭本舗
楽天ブックス
楽天ブックストップページ
自由が丘WING
マルサンパントリー
スイートキッチン
プロフード
楽天市場
+ Amazon +
QRコード
QR
RSSリンクの表示
